ソルリf(x)の死因は自殺だった!彼女を悩ませた誹謗中傷の書き込みとは?

本ページはプロモーションが含まれています。

テレビ

2019年10月14日午後3時21分頃、ソルリさんは京畿道 城南市寿井区にある自宅で死亡しているのをマネージャーに遺体で発見されました。享年25歳。

◾️死因は

警察は事件に巻き込まれた可能性はなく、遺書ではないが、ソルリさんの心境が綴られたノートを1冊発見したことを明らかにし、自殺を図った可能性があると発表しています。ノートの内容は今の時点では公表できないと述べています。

遺体の解剖については『遺族の同意など手順を踏む必要がありまだ決定していない』と述べています。

◾️発見時の状況

ソルリさんのマネージャーであるA氏が、前日の13日午後18時半以降から連絡がとれないと警察に通報し、警察が捜査に着手した。14日にマネージャーがソルリさんの自宅へ行くと変わり果てた姿のソルリさんを発見した。

◾️事務所のコメント

ソルリさんが所属していた【SMエンターテインメント】は、公式プレスリリースでコメントを発表。内容は

「あまりにも悲しく、残念な報せを伝えることになり、申し訳ない。ソルリが旅立った」

「今の状況はあまりにも信じ難く、ただただ悲痛。突然の訃報で悲しみの最中にいる遺族の方々のため、デマや推測に基づく記事は控えてほしい。故人が行く最期の道に深い哀悼の意を表する」

◾️2013年に熱愛が発覚

2009年にアイドルグループf(x)のメンバーとして歌手デビューをしサブボーカルとして活躍されていました。

映画やドラマにも出演したり司会を務めることもありました。

いろんなジャンルで活躍し、幅を広げていたソルリさんですが…

2013年9月にDynamic DuoのCHOIZAと熱愛が発覚!?2人のデート写真が初めて公開され、翌年には熱愛を認めましたがその後2017年3月に2人の恋愛関係は終わったようです。

CHOIZAとソルリの復縁が浮上しましたが両者はそれを否定。ソルリはキム・ミンジュン(アートディレクター)と交際したがすぐに別れてしまいます。

◾️彼女を悩ませた誹謗中傷の書き込みとは

f(x)を脱退した理由も、誹謗中傷などの書き込みに耐えられなくなったこととパニック障害が一因でもあるそうです。

2019年6月からはソルリさんがMCを務める【誹謗中傷の夜】という新番組がスタート。

この番組は、タイトルの通り【芸能人への悪質な書き込み(誹謗中傷)を紹介して解明、反論しながら悪質な書き込みに正面対応する】トーク番組です。

この番組に対して視聴者からは厳しく批判される誹謗中傷的な書き込みが来るようになり、ソルリさんは心を痛めていたといいます。

◾️プロフィール

【名前】ソルリ (설리)

【本名】チェ・ジンリ(최진리 崔眞理)

【生年月日】1994年3月29日(25歳)

【死没】2019年10月14日

【星座】おひつじ座

【出身地】大韓民国釜山広域市

【職業】タレント・歌手

【デビュー年】2009年 (f(x))

【所属事務所】SMエンターテインメント

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

ご冥福をお祈りいたします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

↓こちらもあわせてご覧ください↓


タイトルとURLをコピーしました