1990年代に解散したグループは?気になるあの人は今!!

本ページはプロモーションが含まれています。

2020年をもって嵐の活動停止が発表されました。人気アイドルだけに世間では悲しみと驚きの声にあふれています。

今回は1990年代に解散したグループを調べてみました。その後の人生をどうやって歩んでいるのか気になりますよね。

★CHA-CHA【チャチャ】

「歌って踊れてお笑いも出来るアイドルグループ」として人気があり、冠番組も持っていました。

活動期間は1988年〜1992年と短いですが、アニメの主題歌やバラエティのエンディング曲などにも使用されています。

デビュー曲はBeginning。

メンバーのその後、、、

【勝俣州和】堀部圭亮と2001年までK2として活動して、現在もバラエティタレントとして活躍してしていますね。

【松原 桃太郎】現在は松原ひとしと改名されています。コンビを組んだり、イベント司会業やステージイベント、ラジオのパーソナリティなど、幅広いジャンルで活躍されています。

【中村亘利】〈KNOB〉と改名された後は、全国各地で演奏活動を始められ、神社・仏閣・教会などでの奉納演奏も行われているそうです。

【西尾拓美】1996年に芸能界から引退され、翌年に西村知美さんとご結婚されています。韓国料理店・韓屋(ハノク)店主として家庭料理や、お鍋などを中心に作られています。

★ チェッカーズ

チェック柄の衣装が特徴の男7人グループ。

活動期間は1980年〜1992年。デビュー曲のギザギザハートの子守唄や涙のリクエスト、素直にI’m Sorryなど数々のヒット曲があります。

【藤井フミヤ】ソロになり「ハートブレイク」や「Another Orion」などのヒット曲を生み出しています!チェッカーズのメンバーでもあった弟の尚之と「F-BLOOD」を結成し、ライブも行われています。現在も歌番組にも多数出演していますね。

【藤井尚之】ソロになり兄の郁弥と「F-BLOOD」として活動していたり、作曲家やサックス奏者としても活躍されています。一般人とご結婚され、女のお子さまがいるそうです。

【武内亨】持ち前の親分肌を生かし、様々なアーティスト達のサポートやプロデュースなどをしているそうです。

【大土井裕二】藤井尚之・武内亨とともにアブラーズとして活動されているそうです。

ソロ活動もしていて、ライブはもちろん、サイン・握手会も行われているそうです。

ファンクラブもあり。

【高杢禎彦】映画では凶悪犯の役を演じたり、作家として活動し、暴露本「チェッカーズ」で話題になりましたね。胃がんを発症しましたが、無事に復活。1990年にご結婚され3人のお子さまがいるそうです。

【鶴久政治】ソロ活動やタレントをされているそうです。テレビではものまね番組で拝見する事が多いですね。ツイッターやインスタグラムもマメに更新されています。

【徳永善也】クロベエでおなじみの徳永さん。音楽活動を行っていましたが、舌癌を患い2004年に死去しています。

★CoCo

フジテレビ番組内から結成された女子4人グループ。活動期間は1989年〜1994年である。

【宮前真樹】解散後すぐソロ活動を始め、ライブやテレビ出演でも活躍していたが、芸能活動を休止し、現在は料理研究家としてカフェをオープンしたり本を出版している。2018年にはご結婚もされています。

【はねだえりか】解散後はタレントと活動をしているそうです。2012年に未婚で男の子を出産されています。

【大野幹代】解散後はタレント活動をされ、のちにバンドのボーカルを担当しています。ご結婚され男の子を出産と同時に活動休止されています。

【三浦恵理子】ソロ活動をしてテレビも多数出演されていますね。1998年〜2001年までダイヤモンド☆ユカイさんとご結婚をされていました。2015年に一般人と再婚されています。

★ THE BLUE HEARTS

日本のパンクロック界を代表するバンド。

「リンダリンダ」や「TRAIN-TRAIN」、「人にやさしく」などノリの良い楽曲が人気を集めましたね。活動期間は1985年〜1995年である。

【甲本ヒロト】解散後、同じメンバーである真島さんとTHE HIGH-LOWSを結成。(1995年〜2005年) 2006年にはザ・クロマニヨンズを結成。

【真島 昌利】解散後は甲本ヒロトさんと同じです。2015年に新しいバンド、「ましまろ」を結成されました。

【河口純之助】サマーソニックやライブにベースとして参加されたり、幸福実現党の候補として衆院選に出馬された事もあります。(落選)現在の役職は、宣伝局長代理だそうです。

【梶原 徹也】1999年〜結成のサルサガムテープと2008年〜結成さたTHUNDERBEATで現在も活躍されています。

まだまだたくさんの解散グループがありますが、今回は4組ご紹介いたしました。

タイトルとURLをコピーしました