気になるお役立ち情報・お得情報を色々な目線で調べてみました☆

ひろびろトーク☆

スポット 芸能 買い物 食べ物

坂口憲二がコーヒーショップをオープン!お店の場所や購入方法は?

投稿日:

現在芸能活動を休止している坂口憲二さんが、コーヒーの焙煎士になっていたことが話題になっていますね。

Instagram

今回は坂口憲二さんがオープンさせたコーヒーショップのお店や、坂口憲二さんが焙煎したコーヒーの購入方法などを紹介していきたいと思います。

坂口憲二の病気とは?

最近坂口憲二さんをテレビで見かけないと感じた方も多いかもしれませんが、 実は坂口憲二さんは突発性大腿骨壊死症という病気にかかっていました。

坂口憲二さんは2012年頃から股関節に違和感を感じるようになり、痛みが増してしまったため精密検査を受けると、突発性大腿骨頭壊死症という診断をされてしまったのです。

実は痛みが出てしまった時にはすでに骨が壊死し始めている状態だったとのことで、坂口憲二さんも痛みが出てしまったためすぐに手術を受けることになりました。

手術を受けてからすぐは歩くこともできず車いす生活をされており、 その後芸能界の活動を無期限で休止すると発表されていました。

現在の坂口憲二さんですが、 いい先生に出会え手術をしてもらったこと、そして手術後のリハビリも一生懸命頑張ったことで、 現在は病気も克服されているのだそうです。

歩けるようになりましたし自転車にまで乗れることもできるのだそうですよ!

コーヒー焙煎師になったきっかけは?

Instagram

そんな坂口憲二さんは、芸能界で俳優として大活躍されていましたが、 病気のこともあり芸能界での復帰を考えた時、復帰した時の自分の姿もこれまで通りとはいかないことも考えるようになり、闘病から復帰したときの第2の仕事も考えていたのだそうです。

その時に思いついたのは自分がコーヒー好きということもあり、コーヒーの焙煎士になることを決断されたのだそうです。

そして、 一年半という時間をかけて焙煎に必要な道具などを揃えたり、 レッスンを受けるなどして焙煎士になられています。

坂口憲二さんのコーヒーショップはどこ?

坂口憲二さんはサーフィンが趣味だったということもあり、2018年夏にサーファーが集まる千葉県にある九十九里浜で焙煎所を開設。サーフショップやカフェでのコーヒー豆やオリジナルグッズの卸販売をスタートさせました。

では坂口憲二さんが焙煎したコーヒー豆で淹れられたコーヒーはどこで飲むことができるのでしょうか?

①サーフショップ「LBS Gallery」

サーフショップ専門店「LBS Gallery」というお店でコーヒー豆の販売やコーヒーを飲むことができます。
※現在(2019年11月)はコーヒー豆の注文が殺到し、供給ができない状態のため、コーヒー豆の販売・コーヒーのテイクアウトはお休み中とのことです。グッズも入荷次第販売。

LBS Gallery ブログ『Daily Shit !』

②東京都内「The Rasing Sun Coffee」

Instagram

2019年5月、東京都内にコーヒースタンド&ビーンズショップ「The Rasing Sun Coffee(ザライジングサンコーヒー)」をオープン。6坪の小さなオシャレなお店でコーヒーやグッズなどが販売されています。場所は非公開とされていて、坂口さんの意向でまずは地域の方に喜んでいただきたいということです。が、オープンして半年、徐々に噂にもなって場所が特定されました。

住所:東京都新宿区若葉3-8-11メゾンかもめ

坂口さんに必ず会えるということではないのでご注意ください。

Instagram

焙煎されたコーヒーも販売されていますし、淹れたてのコーヒーも飲めるので、是非坂口憲二さんの焙煎されたコーヒーを飲んでみたいですね!

Instagramはこちら→@therisingsuncoffee

坂口憲二さんのコーヒーはお取り寄せできる?

Instagram

実は坂口憲二さんのコーヒーはオンラインショップ「ザライジングサンコーヒー」にて購入することができるます。6種類のコーヒー豆が販売されており、豆のままかもしくは挽いた粉など選べるようになっています。

コーヒー豆以外にもオリジナルグッズの販売もされていることがわかりました。こちらは一部ですがマグカップやTシャツなどのオリジナルグッズです。

現在(2019年11月)、オンラインショップ「ザライジングサンコーヒー」でのコード豆やグッズのほとんどが完売しており、入手が困難となっています。公式ホームページでは
コーヒー豆は随時入荷する予定ですが、小規模生産のため少量ずつの入荷となります。マグカップ、ロングスリーブTシャツ、トートバッグ、ドリップバッグは11月中に再販予定となっております。 再入荷の告知はインスタグラムにて行います。個別の対応はいたしかねますので、ご了承ください。』とお知らせしております。

このようにコーヒー豆やT シャツ、マグカップなどがオンラインショップで購入することができ、なかなか店舗に行くことができないという方も、坂口憲二さんが焙煎したコーヒーを飲むことができます。

またオリジナルグッズも手に入れることができるということで、是非オンラインショップを覗いてみてくださいね。

ザライジングサンコーヒーHP

ただ最近は坂口憲二さんがコーヒーの焙煎士になっていることが話題となり、多くの方がお店やオンラインショップにて坂口憲二さんのコーヒーを求めている方が多いようです。

そのため配送までに少し時間がかかってしまうこともあるそうですが、 そのことも踏まえてオンラインショップで注文されてみてはいかがでしょうか。

ギフト用などもあるようなので、是非チェックしてみてください。

まとめ

芸能活動を無期限休止されている坂口憲二さん、病気を克服され今は芸能界の活動は休止中ですがコーヒー焙煎士になられていることがわかりました。

坂口憲二さんが焙煎されたコーヒーを入れた手で飲んでみたいですが、 なかなか直接店舗に行けないという方も多いですよね。

私も直接お店に行くことはできませんが、坂口憲二さんが焙煎したコーヒーを飲んでみたくなりました。

コーヒーが大好きなので、機会があれば坂口憲二さんのコーヒーを飲んでみたいと思います。

是非皆さんも直接お店に行くことはできなくても、オンラインショップでチェックしてみてくださいね!

Instagram

カレンダー

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カレンダー

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

-スポット, 芸能, 買い物, 食べ物

Copyright© ひろびろトーク☆ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.