テレビ 芸能

杉良太郎の次に免許自主返納しそうな有名人は誰!?返納するタイミングは!?

投稿日:

2019年6月7日 俳優の杉良太郎さんが運転免許証を自主返納したことが話題になっています!

◾️杉良太郎さんのプロフィール

本名
山田 勝啓(やまだ かつひろ)
【生年月日】
1944年8月14日(74歳)
【星座】
しし座
【出身地】
兵庫県神戸市
【身長】
178 cm
【血液型】
O型
【ジャンル】
俳優・歌手
【デビュー】
1965年
【事務所】
杉友プロダクション1981年 - 現在

◾️伍代夏子さんの反応は?

妻は演歌歌手の【伍代夏子】さん(57歳)で杉さんが免許返納を相談した時の言葉は「ああ、いいんじゃない」だったという。

◾️返済した場所は?

東京都品川区にある警視庁が管理する鮫洲運転試験場。

◾️免許を取得したのはいつ?


運転免許を取得したのは25歳の頃。別荘のある青森県以外ではハンドルを握ることはほとんどなく、マネジャーに運転を任せていたそうです。

◾️免許自主返納しようと思ったきっかけは?


70歳の時、免許更新の講習を受け【目や手とか、危険を察知した時の反応が以前講習を受けた時と違う…】と感じたのと、後最近よくニュースで見かける高齢ドライバーによる交通事故を見て【事故で人を死なせてしまったら、取り返しがつかない!自分が自主返納する事で高齢者の免許自主返納を考えるきっかけになれば】と思ったのがきっかけだそうです。

◾️返納するタイミングは?


65歳以上が9割を占めていますが、大切なのは年齢よりも自身の運転技術の変化に気付き運転に不安を感じたら自主返納を考えてほしい。大事故が起きてからでは遅いのだ!
自主返納を決めた理由で1番多いのは【家族に勧められた時】次に【運転に自信がなくなったように感じた時】など。

◾️次に免許自主返納しそうな有名人は?

タモリ

もうすぐ74歳になるタモリさん。多趣味て、ヨットやクルーザーを所有していますが、車にはそれほどお金も掛けていないみたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

↓こちらもご覧下さい!↓

-テレビ, 芸能

Copyright© ひろびろトーク☆ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.