清原果耶デビューのきっかけはPerfume?過去の出演作品は?2021年朝ドラヒロイン

本ページはプロモーションが含まれています。

芸能

ORICON NEWSでは一年に一度、その年に知名度を上げた女優を、アンケートでランキングを決めるブレイク女優ランキングというものを発表します。

2019年でブレイク女優ランキング1位を獲得したのは、「清原果耶」さんでした。

清原果耶さんといえば、 2019年だけで CM やドラマや映画など数多くの作品に出演し、引っ張りだこ状態になっていましたね。

堂々と1位を獲得しましたが、 アンケートでは10代からだけではなく、40代など幅広い年齢層から支持を受けていました。

2021年前期 放送予定のNHK連続テレビ小説『おかえりモネ』のヒロインも決定しており今後に期待される若手女優!

では、清原果耶さんについてまとめていきたいと思います。

清原果耶のプロフィール

名前:清原果耶(きよはら かや)

生年月日:2002年1月30日

出身地: 大阪府

所属事務所:アミューズ

清原果耶さんは、幼い頃から家族揃って Perfume が大好きだったのだそうです。

Perfume に憧れがあったということで、幼い頃から歌やダンスのスクールに通っており、小学校1年生からはクラシックバレエも習っていました。

小学校5年生から中学校1年生までは劇団に通い、 ダンスや歌やミュージカルやバレエなどを習っていました。

中学校1年生の時、憧れの Perfume が所属しているアミューズのホームページで「アミューズオーディションフェス2014」のイベントを発見し、応募してみました。

するとグランプリおよびポイント賞を獲得したことで、憧れの Perfume が所属しているアミューズに所属することになりました。

2015年から芸能活動をスタートさせ、すぐに CM に起用されるなど、注目を集めるようになりました。

2015年3月からはニコラの専属モデルに加わり、2018年には単独表紙も飾りましたが、その後3年間勤めた専属モデルを卒業しています。

2015年9月から放送されていた「あさが来た」にレギュラー出演し女優デビューも果たしており、その後たくさんのドラマなどに出演されるようになりました。

現在18歳。

2020年3月に高校を卒業し、春から地元の大阪から上京し、本格的に芸能活動を開始!

2021年前期放送予定のNHK連続テレビ小説『おかえりモネ』でヒロイン役を務める。

清原果耶の過去の出演作品は?

【ドラマ】

・あさが来た

・なつぞら

・放送90年大河ファンタジー精霊の守り人

・ 素敵な選 TAXI スペシャル~湯けむり連続選択肢~

・毒島ゆり子のせきらら日記

・死弊ーDEATH CASHー

・CDTV春スペシャル卒業ソング音楽祭2017ショートドラマ「ひまわりの約束」

・母になる

・BORDER衝動~検察官・比嘉ミカ~

・セトウツミ

・必殺仕事人

・99.9ー刑事専門弁護士ーSEASONⅡ

・連続ドラマWイノセント・デイズ

・透明なゆりかご

・レ・ミゼラブル 終わりなき旅路

・湊かなえポインズドーター・ ホーリーマザー

・螢草菜々の剣

・マンゴーの樹の下で~ ルソン島、戦火の約束~

・俺の話は長い

【映画】

・ぼくは明日、昨日のきみとデートする

・3月のライオン

・ユリゴコロ

・ちはやふるー結びー

・愛唄ー約束のナクヒトー

・デイアンドナイト

・いちごの唄

【CM】

・ 三井不動産リフォーム

・アステラス製薬

・セブン&アイホールディングス

・全日本空輸 ANAプリペイドカード

・ P & G レノアハピネス

・ NTT ドコモ

・デジタルハリウッド大学受験生応援

・イオンモール「ハピネスモール」

・大塚製薬オロナミン C ドリンク

・日本生命保険

・ソフトバンク

・コーセー雪肌精化粧水

清原果耶さんは、過去にもこれだけの作品に参加していることがわかりました。

この中でも2019年は、6本のドラマのうち3本は主演を演じており、 映画は3本出演しています。

三井不動産リフォーム(2015)

ちはやふる-結び-(2018)

オロナミンC CM


なつぞら(2019)

まとめ

清原果耶さんについてまとめてみましたがいかがでしたか?

これまでたくさんの作品に参加されていましたが、2019年だけでも9本のドラマや映画に出演されていました。

2020年は、 映画「宇宙でいちばんあかるい屋根」「望み」「 護られなかった者たちへ 」やアニメーション映画「ジョゼと虎と魚たち」 に出演。

2021年も映画の公開が予定されているようなので、さらに忙しくなりそうですね!

タイトルとURLをコピーしました