ひきこもり主婦とは?増加してる理由は?ひきこもり度チェックあり!

本ページはプロモーションが含まれています。

未分類


今増加している【ひきこもり主婦】ってご存知ですか?


今や社会問題となっていますが、ひきこもり主婦とは一体どのような人を指すのでしょうか?
ひきこもり主婦になりやすいタイプやならないためにはどうしたらいいのか!など調べてみました。最後にはひきこもり度チェックもあるので是非チェックしてみて下さいね。

◾️ひきこもり主婦とは?

ひきこもり主婦とは、家族以外との人間関係が途絶えてしまい、社会的に孤立する状態。
用事以外は外出しない、買い物もネットや近くのコンビニで済ます、出かけてもいつも1人行動など家族以外との関係性がほぼない主婦のことを言います。

◾️増加している理由は?

ひきこもり主婦が年々増加している理由は何ででしょうか?
・ネットショッピングでなんでも手に入る。
(スーパーに行かなくても届けてくれる)
・幼稚園や小学校の親同士と必要以上に関わりたくない。
・本音で話せる友達が少なく(いない)誘いも誘われもしない。
・気分的にだるい・疲れてる・眠い・何もする気がない
・家でゴロゴロしてるのが楽で好き。

など、このような現代社会においてひきこもり主婦が急上しているみたいです。

◾️ひきこもり度チェックをしよう

次のチェック項目6つのうち2つで当てはまるとひきこもり主婦になる可能性があるそうです!是非一度自分がひきこもり主婦なのかチェックしてみてくださいね!

・結婚を機に仕事を諦めざるを得なかった

・人から頼まれると断ることができない

・買い物はネットばかり

・自宅での食事で同じメニューが続くことが多い

・ポストに郵便物が溜まっている

・美容院に行くのがおっくうだ

みなさんは2つ以上あてはまりましたか?

ちなみに私は3つあてはまりました!
完全に【ひきこもり主婦】ですね…

◾️みんなのツイート

最後までお読みいただきありがとうございました。

↓こちらもあわせてご覧ください!↓

タイトルとURLをコピーしました