こんにちわ、ひろびろです!
闇営業問題を受けて謹慎処分、契約解消となった元吉本興業所属の宮迫博之・田村亮の2名が記者会見を開きました。
吉本興業の岡本社長から圧力があって会見を開けなかったということが明らかになり、わたしたち視聴者にとっても大きな衝撃でした。
宮迫さんは元カラテカ・入江さんの反社会的勢力の会合出席だけでなく3億円強奪事件の実行犯と思われる人物との写真がフライデーにスクープされ契約解除という流れになりました。
芸能界にも激震がはしった今回の事態ですが、他の闇営業に参加した芸人たちは今後どうなるのでしょうか?
レイザーラモンHG、ガリットチュウ福島らの進退は?
レイザーラモンHGの妻でタレントの住谷杏奈さんは「謹慎している芸人13人で『ヒカリ』というグループラインをつくって“これからチャリティーとか、いろんなことに貢献していこう”と動いています」と語っていました。
一個人の意見として“引退してもらいたい”とも話していましたが、宮迫博之・田村亮2名が吉本興業を後にした今、彼らがなにを考えどう行動するのかが注目されます。
まだ宮迫・田村以外の芸人の進退については不明ですが、どこに活躍の場を移しても正々堂々とした姿をみせていただきたいと思います。