いたみ花火大会の玉数や夜店の数は?みどころは?交通規制はあるの?

イベント


◾️日時(詳細)

第39回いたみ花火大会

【日にち】2019年8月24日(土) ※ 荒天時は中止

【時間】19:30~20:30  

【場所】兵庫県伊丹市 

【会場】会場:猪名川神津大橋河川敷 

【打ち上げ場所】猪名川神津大橋南側河川敷

【玉数】約3500発

【出店】猪名川沿いに約120店予定(17時30分〜)

【問い合わせ】伊丹市まちなかにぎわい課 【電話】072-784-8068

【伊丹市バス】問い合わせ市交通局072-781-3751

※中止になった場合でも、25日(日)にする予定はない。

※会場付近には駐車場はありません。バスや電車をご利用ください。

◾️玉数や夜店の数は?

今年の花火の玉数は約3500発!最大の花火は4号玉。

夜店は17時30分から開店です。ベビーカステラ・焼きとうもろこし・フランクフルト・フライドポテトやゲームなど約120店舗が出店予定。

◾️混雑予想

18時を過ぎると一気に花火の観覧客がJR伊丹駅周辺に集まってくるので混雑を避けるためには17時時には会場に着いておく方がいいと思います。JR伊丹駅から直結で【イオンモール伊丹】があるのでお酒やおつまみなどを買ったり、準備がスムーズに出来ると思います。

最寄り駅から近く観覧客が多い猪名川西岸は最寄り駅のJR伊丹駅が近いため避けた方がたいいと思います。東岸に行って観るのがいいと思います。

◾️交通規制

24日17:30〜22時は神津大橋周辺が歩行者専用道路になるので下図の通り交通規制が行われます。

◾️市バスの迂回運行

伊丹市バス【岩屋循環線(22系統)】は迂回運行となります。(阪急伊丹駅16:45発〜最終便)

他の系統で遅廷運行となる場合あり。

◾️みどころ

今年のテーマは「いたみめぐり」平成いたみ八景など伊丹の名所をテーマにした花火が夜空に舞い上がります。オープニングは、導火線の炎が橋を渡り花火に点火。華やかなスターマインが夜空を染め、伊丹市マスコットキャラクター「たみまる」の仕掛け花火も登場しますよ。

グランドフィナーレは、ワイドスターマイン。扇形のウェーブ花火・音楽との連動花火や同時連射連発花火。恒例の伊丹名物「黄金しだれ柳の重ね咲き」による夏の関西をしめくくる花火が待っています。

◾️伊丹市役所の花火大会詳細ページ

第39回いたみ花火大会/伊丹市ホームページ
2019年8月24日(土曜日)に開催されるイベント情報のページです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

↓こちらもあわせてご覧ください↓


タイトルとURLをコピーしました