2019年6月8日 兵庫県神戸市須磨区前市会議員の崎元祐治さん(立憲民主党)がお亡くなりになりました。
4月に行われた第19回統一地方選挙【神戸市会議員選挙(須磨区)】で立憲民主で立候補され、見事当選された崎元さんですが、亡くなられた原因は一体何だったのでしょうか?
◾️突然死の可能性が高い
崎元さんは自身のホームページやSNSを発信されており、そこには元気な様子や文書などが記載されており、体調不良や通院しているような様子は全くわかりませんでした。
癌などで、闘病生活をされていたとかではなく心筋梗塞や脳卒中などでの突然死の可能性が高いと思います。
死因について情報が分かり次第お伝えしたいと思います。
◾️ 神戸市会議員上畠寛弘さんがツイート
自由民主党の【うえはた のりひろ】さんが崎元祐治さんの急逝について発信したツイートが話題になっています!
◾️立憲民主党の今後
立憲民主党が誕生して1年5ヵ月が経ちます。
『立憲民主党の大きな政策の1つ【原発政策】に明確な旗を立て新しい令和の時代を国民の皆と一緒に作り上げていきたい』と
枝野幸男代表が強く決意を述べていました。
崎元さんは『今までの政治信念を貫き、今の安倍自民党に対峙できる真の民主政治の実現に地方から取り組んでいきたい』と新任期のはじまりに向けて意気込みを語っておられていたのに残念で仕方がありません。
↓こちらもご覧下さい↓