井上玲音(れいれい)の移籍先はどこ?こぶしファクトリーの解散理由や今後の活動は?

本ページはプロモーションが含まれています。

芸能

追記あります!(2020年4月1日)

ハロープロジェクトに所属している『こぶしファクトリー』が3月30日をもって解散することが1月に発表されましたよね。

正直「えっっ!?!?!?!?!?」て驚きました。研修生の小っちゃい時から見てきたものとしては驚きしかなかったです。
ふと、結成が決まった時に泣き崩れていた浜ちゃん(浜浦彩乃ちゃん)のうれし泣きのあの泣き顔が浮かんでなんだか悲しくなりましたよ。

今回はこぶしファクトリーがなぜ解散することになったのか、メンバーの今後の活動について紹介していきたいと思います。

こぶしファクトリーとは?

まずこぶしファクトリーとはどんなグループなのか紹介していきます。

こぶしファクトリーはハロープロジェクトに所属しているアイドルグループで、2015年1月2日にハロプロ研修生の中で結成されたグループです。

グループ名の由来は「春の訪れを告げるように、他の木々にさきがけて白い花を梢いっぱいに咲かせる日本原産の花、「コブシ(辛夷)」のように「優美」でありながら、コブシという名前の由来でもある(にぎりこぶし)に象徴される「力強さ」を兼ね備えたグループになってほしい」。

結成当時、メンバーは8人いましたが、 2017年に3人のメンバーがグループを卒業・契約解除したことにより、その後5人で活動を続けていました。

第57回日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞した経歴もあります。

【メンバー】

広瀬彩海(ひろせ あやか)

  • あやぱん 
  • 1999年8月4日(20歳)
  • O型
  • 神奈川県出身
  • 元ナイスガールトレイニー
  • 2014年ハロプロ研修生に加入

野村みな美(のむら みなみ)

  • みなみな、のむさん
  • 2000年2月10日(19歳)
  • B型
  • 東京都出身
  • 2012年ハロプロ研修生に加入

浜浦彩乃(はまうら あやの)

  • 浜ちゃん
  • 2000年4月26日(19歳)
  • AB型
  • 埼玉県出身
  • 2011年ハロプロ研修生に加入

和田桜子(わだ さくらこ)

  • わださく、さこ、らっこ
  • 2001年3月8日(18歳)
  • B型
  • 愛知県出身
  • 2012年ハロプロ研修生に加入

井上玲音( いのうえ れい)

  • れいれい
  • 2001年7月17日(18歳)
  • O型
  • 東京都出身
  • 元ナイスガールトレイニー
  • 2014年ハロプロ研修生に加入

こぶしファクトリーの解散理由は?

まず解散理由ですが、メンバーの一人広瀬彩海さんからハロープロジェクトを卒業して新しい道を歩んでいきたいという気持ちが伝えられました。

2019年の初めにはこの申し出があったということでそれからは本人との話し合いが続けられました。
卒業後についてもこぶしファクトリーの活動について他のメンバーとも話し合いが続けられていました。

そんな中、他のメンバーからも卒業して次の目標や将来の夢の為に新たな道を進みたいという話があったことがきっかけでこぶしファクトリーは解散するという結論に至ったようです。

この5人でないとこぶしではない、1人いなくなって活動していくことは考えられないとの思いがあったそうです。確かにこぶしファクトリーは卒業・脱退はあったものの、新メンバーの加入はこれまでしてきてません。3人がいなくなり苦難もありましたがそれを乗り越えて5人でここまで活動を続けられてきました。

しかしこぶしファクトリーは解散する結果となってしまいましたが、それぞれが将来の夢や希望を持っている上での解散なので、解散後の活動も応援してあげたいですね。

こぶしファクトリー解散後のメンバーの活動は?


広瀬彩海:個人で芸能活動を継続

現在、音楽大学に通っているので音楽の道に進むのかなと思います。

野村みな美:個人で芸能活動を継続

お芝居の道に進むことを報告されています。

浜浦彩乃:個人で芸能活動を継続

モデルや女優の仕事をしていくと報告されています。

井上玲音:ハロープロジェクトのメンバーとして活動を継続

ソロもしくは他のグループに移籍などかはまだ決まっていません。どこに所属されるのかハロプロファンの間でとても話題になっています。ここからは勝手な予想ですが最近アンジュルムのメンバーの卒業が多いのでアンジュかも?と思っています。れいれいは力強い歌声ですよね、アンジュルムの卒業を控えている船木結ちゃんも力強い歌声なのでもしかしすると入れ替わりに、、、とか?娘は15期が加入して15期フィーバー中ですし、ジュースはどうですかね~ありえるかもですが、、、。どうなるか気になりますね。

追記:2020年4月1日、Juice=Juiceに加入することがわかりました!

同日、Juice=Juiceニューシングル「ポップミュージック/好きって言ってよ」のリリース記念イベントを無観客で行った際に発表!井上玲音さんはイベントには登場しませんでしたが、リーダー金澤朋子さんが井上玲音さんからの手紙を代読しました。

 「この度、Juice=Juice に加入することになりました。井上玲音です。まだまだ勉強すること、自分を磨くこと、納得のいくパフォーマンスをすること、努力することが沢山あります。Juice=Juice として夢を叶えて行けたらなと思います。いつか、井上玲音が入って良かったと思って頂けるように、頑張ります!これから、よろしくお願いします!!」

Juice=Juiceのメンバーとして本格始動するのは、6月に予定されている宮本佳林さんの卒業後とし、それまでは準備期間としてダンスやボーカルレッスンを行っていくようです。

まさかのJuice=Juiceでしたね!
juiceのれいれい楽しみです!( ´∀`)

和田桜子:芸能界を引退

芸能活動に悔いはない新たな生き方をしてみたい。と報告されています。

解散ライブはいつ?

2020年3月4日にラストシングル『青春の花/スタートライン』の発売が決定!!

ラストライブは2020年3月30日に東京ドームシティホールで行われます。

チケット料金: 一般席・ファミリー席¥8,000(税込)
開場:17:30 開演:18:30

チケットの発売日はまだ未定となっています。

解散ライブとなるので倍率も高くなるかなと思われます。

まとめ

今回はハロープロジェクトのアイドルグループ「こぶしファクトリー」が解散を発表したことについてまとめてみましたがいかがでしたか?

3月30日のこぶしファクトリーとしての最後のライブが決定しています。

まだチケットの発売についての詳細は分かっていませんがわかり次第追記させていただきます。

メンバーの中には芸能界を引退する予定の方もいるので、是非最後のこぶしファクトリーとしての姿を見届けて、今後の活動にエールを送ってあげましょう!

タイトルとURLをコピーしました