岡本圭人がHey!Say!JUMP脱退でファン激怒?脱退理由や過去にも疑惑?今後は俳優業に専念!

本ページはプロモーションが含まれています。

芸能

ジャニーズ事務所所属でHey!Say!JUMPのメンバーである岡本圭人さんがグループを脱退することが発表され今大きな話題となっています。

そしてグループのファンからは岡本圭人さんの脱退に激怒しているとか!?

さらには過去にも何度も脱退疑惑もあったようです。

今回は岡本圭人さんがなぜジャニーズ事務所に所属したままグループを脱退するのか、なぜファンたちは脱退発表に激怒しているのか、さらには過去にも脱退疑惑が何度も報じられたということも合わせてまとめていきたいと思います。

岡本圭人の脱退理由は?

岡本圭人さんは2021年4月11日でHey!Say!JUMPを脱退することを公式ホームページにて発表されました。

(略)

この度、弊社所属タレント岡本圭人(Hey!Say!JUMP)は、2021年4月11日をもちまして、Hey!Say!JUMPでの活動を終了し、弊社所属タレントとして、俳優業を中心に活動いたしますことをご報告申し上げます。

(略)

岡本は、2018年9月より米国の二年制演劇学校、 「アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツ(ニューヨーク校)」で芝居を一から学び、人間的にもタレントとしても成長することを目的に留学し、2020年4月に卒業をいたしました。

留学生活の中で、世界での活躍を夢見る方々と過ごしていくうちに、これまでの人生とこれからの進む道について考えるようになり、「役者」として歩んでいきたいという思いが強く、その気持ちをメンバーに率直に伝えました。

話し合いを重ねましたが、意志が固く、岡本の新たな挑戦に対し、メンバーは背中を押し、送り出すこととなりました。

(略)

引用:ジャニーズ事務所HP

このように、突然の発表で残り期間もあとわずかというメンバーでの活動期間手の脱退発表となり、世間では大きな話題となっていますが、このグループのファンからは岡本圭人さんに対して厳しい意見が集まっています。

Hey!Say!JUMPのファンが岡本圭人に激怒!?

2021年1月11日をもってグループを脱退することになったとジャニーズ事務所のホームページで本人のコメントとともに発表されました。

これを知ったファンが岡本圭人さんに激怒しているようです。

なぜ新たな出発に応援の声ではなく厳しい声が集まってしまったのでしょうか?

嘘をついたとファンが激怒!

脱退発表に向けてファンが嘘をついたと激怒している方がたくさんいるようです。

なぜ嘘をついたと怒っているのでしょうか?

まず岡本圭人さんは2年半の間、ニューヨークへ留学していました。

ニューヨークへ留学する決断をされた時期、グループとしても大切な時期であったため、相当の覚悟を持って留学するようにとメンバーからも背中を押されていました。

岡本圭人さんはこの留学の理由を、Hey!Say!JUMPのためにするものであり、必ず戻ってくると公言されていました。

メンバーもこの留学に対し 帰りを期待して待っていました。

しかし留学が終わり帰ってきたと思えば脱退・・・。

それも「俳優業を中心」に活動したいという思いから。

多くのファンは裏切られたと感じてしまったようです。

過去に脱退疑惑が浮上していた!

今回は正式な発表ということで岡本圭人さんがグループを脱退しジャニーズ事務所に所属したまま俳優業を中心に活動をしていくことが判明しました。

しかし過去には脱退疑惑が浮上していたこともあったようです。

今回の脱退は事務所からと本人のコメントでの発表で正式に決まっているようですが、なぜ岡本圭人さんは過去にも脱退疑惑が浮上していたのでしょうか?

岡本圭人の素行不良

過去には、女優の有村架純さんと親密ショットが明るみに出てしまったことがありました。

さらには、キャバクラ遊びが報道されたり、派手な私生活を送っていることも知られていました。

このようなことが原因で、一時期脱退が決定しており近々発表されるであろうという報道がされていました。

岡本圭人さんの素行の悪さは有名な話のようで、 大学生時代には六本木や麻布十番で女性を連れ歩いている姿の目撃情報も度々あったようです。

一晩女性と共に過ごしたという報道もされたことがある岡本圭人さん、今のジャニーズ事務所では即刻退所に追い込まれるようなイメージですが、このような報道が繰り返されて来ても結局のところジャニーズ事務所を退所するということはありませんでした。

今回も表面上は俳優業を中心に活動をするとなっていますが、実際には彼の普段の素行の悪さが原因でグループを脱退することになってしまったのではないかという噂もあります。

近頃、ジャニーズ事務所ではお酒絡みでジャニーズ事務所を退所になってしまったり、将来のことを考えて自ら退所するという、タレントが次々と発表されましたね。

実は岡本圭人さんは留学先を昨年の7月には既に卒業していました。

それから半年間グループ活動に戻ることはなかったのです。

そして今のタイミングで発表が行われたということは、おそらく彼の素行の悪さが原因ではなく、これからの活動のメインを俳優業に移していきたいというのは本当なのではないかと思います。

そして大物タレントの離脱の発表が続々と続いていたので、少し落ち着いてからの発表になったのではないかと思います。

ただ、岡本圭人さんは俳優業としての経験はほとんどありません。

何度かドラマに出演されていた経験はありますが、まだまだ俳優としての実力を積み重ねていくために、今のところはジャニーズ事務所に所属したまま俳優業に専念することになったのでしょうね。

まとめ

今回はHey!Say!JUMPのメンバーである岡本圭人さんがジャニーズ事務所に所属したままグループを脱退し俳優業に専念することが発表されました。

留学理由をご存知のファンの方からは、グループのために留学をしたいと、絶対に戻ってくると約束していたのに、卒業後も戻ってこないママ脱退を発表して裏切られたと厳しい声が集まっていました。

さらに過去にも何度か脱退報道がされていた岡本圭人さん、表向きでは俳優業としての活動とされているが、彼の素行の悪さは有名な話で実際には素行不良が脱退につながったのではないかともいわれています。

しかし最近のジャニーズ事務所は、問題を起こしたタレントに対して厳しい処分を下しているのはたくさんの方がご存知だと思います。

もし彼の素行の悪さが原因となっているのであれば、もしかしするとグループ脱退だけではなく事務所も退所になっている可能性も十分考えられます。

まだまだ俳優としての経験が浅い岡本圭人さん、たくさんバッシングが集まっている中で強い意志を持ってグループを脱退して俳優業を中心に活動したいと言われているので、きっとこれから努力も必要だと思います。

今はファンに激怒されたり応援する気になれないという方々がいる中で、強い意志と覚悟を持っての脱退なので、俳優として活躍していくことがメンバーやファンへの恩返しになると思います。

これからの活躍に期待したいですね!

タイトルとURLをコピーしました