森千夏と井村久美子は親友だった!消えた天才が目指した2人でメダルとは!?

本ページはプロモーションが含まれています。

スポーツ

2019年6月23日よる9時00分 に放送される【1番だけが知っている】で200m日本記録保持者の末續慎吾が出演されます。

その中で【消えた天才】として井村久美子さんが登場するのですが、その井村さんが語る【亡き親友との奇跡の物語】とは一体誰の事なの?と思い調べてみました。

◾️亡き親友とは!?

【名前】森 千夏

【生年月日】1980年5月20日

【死没】2006年8月9日

【享年】26 歳

【出身】東京都江戸川区

【趣味】桃太郎電鉄

【好物】チョコチップスナック

【種目】陸上女子砲丸投

【身長】169㎝ 

【体重】88kg

◾️日本女子砲丸投げを世界レベルに押し上げた人物

森選手は、女子砲丸投日本記録保持者で日本記録を7回も更新しています。

日本女子で砲丸投げでオリンピックに出場するのは1964年東京オリンピック以来の40年ぶりだった。

◾️ 非常に症例が少ない虫垂ガン

アテネ五輪代表に選出され、これからオリンピックで、大きな記録を残すという直前に体調を崩され、入退院を繰り返す。検査結果はかなり悪く、2005年夏に開腹手術をしたが悪性の腫瘍(虫垂ガン)を取り除くことはできず、2006年8月9日午前10時36分、都内の病院で26歳の若さでお亡くなりになりました。

◾️虫垂ガンで亡くなった人物

・オードリー・ヘプバーン

イギリスの女優

1993年 1月20日死去 享年65歳

・渡邉有三


日本の元ミュージシャン

2014年 1月2日死去 享年65歳

◾️2人でメダルとは!?

8月11日に東京・青山葬儀所で通夜が営まれ、池田久美子さん・為末大さんらが弔辞を読み上げた。12日には葬儀が営まれ、室伏広治さん・醍醐直幸さんらも参列し関係者、ファンあわせて1500人もの人が参列した。

泣き崩れながら弔辞を読み上げた池田久美子さん。その内容は

久美ちゃん泣かないでね、って言っていそうだね。でも、森ちゃんがいないから寂しいよ…北京オリンピックでは、私と森ちゃんの2人で絶対にメダルを獲る約束をしたよね。北京では私が森ちゃんの分までメダルを獲って、墓前に報告出来るよう頑張るから』でした。

池田さんは2008年北京オリンピックに出場したが予選敗退に終わり、森との約束は叶えることはできなかったが、森さんが池田さんのために作ったというブレスレット形見として身につけ練習に励んでいました。

2人の絆は永遠に続くことでしょう。

最後までお読みいただきありがとうございました!

↓こちらもご覧ください↓

タイトルとURLをコピーしました