気になるお役立ち情報・お得情報を色々な目線で調べてみました☆

ひろびろトーク☆

芸能 話題

マイコ出産!子供の性別や名前は?妻夫木聡との出会いや共演作は?

投稿日:

芸能界からうれしいニュースが飛び込んできました。俳優の妻夫木聡さんと女優のマイコさんとの間に第一子が誕生したとのことです。新しい命の誕生はとっても嬉しいですね。そこで今回は二人の出会いや、第一子の名前や性別などを紹介していきたいと思います!

妻夫木聡のプロフィール

まずはパパになった妻夫木聡さんのプロフィールから紹介していきます。

名前: 妻夫木聡

生年月日:1980年12月13日(39歳)

出身地: 福岡県

所属事務所:ホリプロ

俳優としてデビューする前は、高校生時代から東京ストリートニュースで読者モデルをして人気を集めていました。

1997年、オーディションイベント「 アホポン・プロジェクト」でグランプリを獲得し、芸能界デビューを果たします。

1998年、ドラマ『すばらしい日々』で俳優デビュー、そして映画『なぞの転校生』で初主演。

2000年、『池袋ウエストゲートパーク』に出演して注目を集めた妻夫木聡さんは、その後、映画「ウォーターボーイズ」やドラマ「ブラックジャックによろしく」などたくさんの作品に出演するようになりました。

そしてこれまでに数多くの賞も獲得し、2010年の「第34回日本アカデミー賞 最優秀主演男優賞『悪人』」や2016年「第40回日本アカデミー賞最優秀助演男優賞 『怒り』」などすばらしい演技をされています!

マイコのプロフィール

第一子出産を公表した女優のマイコさんのプロフィールを紹介していきます。

名前:マイコ

生年月日:1985年3月15日(34歳)

出生地: アメリカ合衆国シアトル

出身地:東京都

所属事務所:ジーアールプロモーション

シアトルで生まれたマイコさんは、東京都で育ちました。

10代の頃から芸能界には憧れがあり、オーディションなどもたくさん受けてきましたがなかなか受かることができず、アパレル企業でアルバイトとして働きながら、 アルバイト仲間に紹介してもらい 芸能事務所に所属しました。

2006年には CM でデビューを果たしており、その後2008年には「山のあなた~徳市の恋~」で草なぎ剛さんが主演を務めた映画のヒロイン役として抜擢され女優デビューを果たしています。

妻夫木聡とマイコの馴れ初めは?

俳優の妻夫木聡さんと女優のマイコさんは2016年8月に結婚発表をしています。

お二人の出会いは、舞妓さんのデビュー作となる「山のあなた~徳市の恋~」でヒロイン役を演じているマイコさんの姿に、 妻夫木聡さんは素敵な人だとひかれていたようです。

そんなお二人が2012年の「東野圭吾ミステリーシリーズ~シャレードがいっぱい」というドラマで共演することとなりました。

共演する数年前から妻夫木聡さんが思いを寄せていたマイコさんとの共演、 打ち上げで二人は急接近することとなったようです。

そしてそのまま交際に発展した二人は、2015年に熱愛報道が発覚しており、この報道に対して交際の事実を認めていました。

2016年の春には妻夫木聡さんからプロポーズをされたようで、2016年8月に入籍されたことを発表しています。

この時、 妻夫木聡さんとマイコさんのツーショット写真も公表されており、その姿は「 とってもお似合い」などたくさんの方々が二人の結婚を祝福されていました。

妻夫木聡さんとマイコさんは約4年間の交際を経ての結婚だったようです。

妻夫木聡とマイコの第一子誕生はいつ?名前は?性別は?

妻夫木聡さんとマイコさんは、2019年12月11日に所属事務所からそれぞれ第一子誕生の報告がありました。

第一子誕生の報告がありましたが、誕生日や子供の名前や性別などは一切公表されていません。

妊娠発表の時には、冬頃が出産時期と報告されていました。もしかすると、出産されて少し落ち着いてからの第一子誕生報告となっているのかもしれませんね。

とっても嬉しい出産報告を聞くことができましたが、結婚されてから数年経っているお二人になかなか妊娠や出産の報告がないことに、 ファンの方々はいろいろな噂を流していました。

例えば妻夫木聡さんは俳優業として、ドラマの役柄ではキスシーンなども行いますが、このキスシーンなどにマイコさんが嫉妬しているからといった理由があるから・・・ なんてことも言われていました。

でもそれは、 お互いのお仕事が俳優と女優ということで、ドラマの役柄などではどうしても別の女性とのキスシーンなども演じる必要があります。

この件に関してはおそらく結婚前からお互いが理解し合っていると思うので、今回妊娠や出産の報告も聞けたこちらのご夫婦は、 結婚されてからしばらくは忙しい合間で夫婦の時間を大切にされていたのだと思いますよ。

第一子が誕生したこれから、夫婦だけではなく子供と一緒に素敵な家庭を築かれていくのでしょうね!

まとめ

妻夫木聡さんとマイコさんの間に第一子が誕生したということで、結婚までの馴れ初めを振り返るとともに、第一子の詳しい情報もまとめてみましたがいかがでしたか?

芸能界では子供が生まれてから、誕生日や性別や名前などを一切公表しないのはよくあることです。

噂で子供が出来ない理由はマイコさんの嫉妬によるものだと流れていましたがきっとお仕事で忙しくされているお二人は限られた二人の夫婦としての時間を大切に過ごされていたのでしょうね。

これからは親子3人で素敵な家庭を築いていくのだと思います!

妻夫木聡さん・マイコさん!おめでとうございます!

メタ情報

カレンダー

2020年5月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

メタ情報

カレンダー

2020年5月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

-芸能, 話題

Copyright© ひろびろトーク☆ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.