エキゾチックアニマル?!ペットとしてブームの兆し!どんな動物?キモかわいいが女性に大人気!

本ページはプロモーションが含まれています。

今ちまたでブームなのが、

エキゾチックアニマルだそうです!

女性に人気を博してるそうで、確かにキモかわいいですよね!

ではどんな動物がいるか調べました!

エキゾチックアニマルとは?

外国産の動物。または珍しい動物。

犬、猫以外の動物のことを言います。

どんな動物がいるの?!

・イグアナ

・エリマキトカゲ

・ハリネズミ

・リクガメ

・フクロウ

・リスザル

値段はいくらくらい?

・イグアナは赤ちゃんでは3000円〜、少し大きくなると5000円〜が相場だそうです。種類によっては10万円するのもいます。

赤ちゃんで30センチくらいの大きさですが、大きくなると150センチから200センチのものまで!人間の背の高さを超えてきますね笑

飼うの大変かも(^-^;

いやーしかし「イグアナの娘」懐かしいですよね〜!

菅野美穂さん主演の自分がイグアナになってしまうとゆう斬新な物語!若かったですね美穂さん!

・エリマキトカゲはあまりペットとしては買われないそうなので、ペットショップにいることは珍しいそうです。価格は2万円から5万円くらい。

昔友達にえりちゃんてゆう子がいましたが、ちょうど小学生の時にはやり、一時期あだ名がエリマキトカゲでしたね。なんてかわいそうな。。

・ハリネズミは1万円から4万円くらい。

最近買っている人はよく見かけますね!あたしの幼少期はハムスターが大ブームでした!

・リクガメは1万円から3万円。

癒されますねきっと!

・フクロウは色々種類もありますが

モリフクロウは20〜40万円,

メンフクロウは10〜20万円。

シロフクロウは30〜40万円。

フクロウも今人気ですね!フクロウカフェもありますし、一度行ってみたいものです!しかし飼うにしてもエサがなんとまぁ。。表情がとても可愛いです!

・リスザルは40〜60万円くらい。

リスザル可愛いですね〜(^^)肩に乗せて散歩したいです!

まとめ!

他にもたーくさんエキゾチックアニマルはいますが、飼えそうな子達を一部ご紹介させていただきました!

わたしはこの中では、ハリネズミが飼いたいです。簡単そうですし、まぁ初心者はそれくらいから始めたいですね。

いきなりイグアナはレベルが高すぎる!

皆さんは何か飼われてますか?それかこれから飼いますか?

これからもエキゾチックアニマル注目していきたいです!

タイトルとURLをコピーしました