尾花沢すいかはどこで買える?直売所や値段 人気の理由は?

未分類


今【尾花沢すいか】が出荷の最盛期を迎えています!
夏場のスイカ収穫量日本一の尾花沢すいか。Amazonやネットショッピングでも販売していますが、直営所や気になる値段など調べてみました!

◾️ 尾花沢すいかとは?

山形県の北東部に位置する尾花沢市と村山市や大石田町などで生産されたすいかです。雪国である山形県のなかでも特に雪深いこの地域は1年の3分の1の期間が雪で閉ざされる豪雪地帯なんです。その一方夏場はとても暑く、朝晩は涼しいという盆地特有の気候により、昼と夜の寒暖差が美味しいすいかができる理由なのです。

◾️味の特徴 人気の理由

尾花沢すいかの特徴としては【甘みが非常に強い】【果肉がシャリシャリ】【爽快な歯ごたえ】があります!

極上の甘みの尾花沢すいかは糖度11~13度以上。高い基準をクリアした第一等級品だけが出荷され、私たちのもとへ送り出されます。

スポンサーリンク

◾️ 高い基準をクリアした第一等級品【秀品】

・表面に欠けがない
・大きすぎない
・甘すぎない
・実が詰まっている
・水気が足りている
など厳しい審査があります。

◾️ 尾花沢すいか直売所は?

・JAみちのく村山

尾花沢すいかのご注文

・有限会社あべ農園

尾花沢すいかの有限会社あべ農園
山形県尾花沢市で尾花沢すいかを中心に農産物の生産、販売をしている直売所

・道の駅尾花沢 産直ねまる

直売所情報:道の駅尾花沢 産直ねまる|村山旬の市
山形県村山地域の旬な農産物・直売所情報を...

◾️サイズや値段は?

すいかのサイズは

M玉 L玉 2L玉 3L玉 などがあり値段は2200円〜3000円ぐらいが相場だと思います。

今年の夏は甘〜い尾花沢すいかを食べて夏を乗り切りましょう!!

最後までお読みいただきありがとうございました。


タイトルとURLをコピーしました