未分類

六甲アイランドの駐車場破壊動画は芦屋学園の生徒?インスタSNS特定!

投稿日:

またまたバカッター動画が拡散されました。

今回は立体駐車場内でサッカーボールを使って看板や壁を破壊・・・。

すでにSNSなど特定が進んでいるようです。

駐車場破壊動画

なかなかインパクトのある言葉ですが、実際どんな動画が公開されたのでしょうか?

https://twitter.com/namaeitiziteki/status/1143157844541181952

・・・結構なやらかし動画ですね。

未成年飲酒やたばこ喫煙もしているようですが、動画にもあるようにインスタグラムのストーリー機能に仲間のタグ付けもされてるので簡単に個人特定へつながったみたいです。

動画の少年4人は事情聴取

まず1人目は動画で非常口案内板を壊していた「清中」さん。

高校1年生という情報がでていますが、この動画をあげた人は名称にさん付けをしているのでもしかしたら中学生かもしれません。

あともう1人「りんの」という名前も確認できます。

あとの2人も警察の事情聴取に応じているようです。

少年たちは芦屋学園の生徒?

現在このアカウントは削除されていますが、「fs87_fuma」のプロフィール欄に「傾奇者→向洋→芦屋学園art→@1126fuma sk8」と記載されていたことから学歴が判明したようです。

被害にあった駐車場はどこ?

被害にあった駐車場は「タイムズデカパトス野外駐車場」であることが判明しています。

ここは近くの屋外プール「デカパトス」の駐車場で、開園期間中は大変にぎわうのですが閑散期になると管理人も不在なため犯行が見落とされたとみられています。

まとめ

定期的に炎上動画が拡散され、なかには訴訟問題になるケースも少なくないのになぜまた・・・と感じずにはいられませんがSNSがこれだけ普及している今、簡単に個人特定されてしまうので周囲の人のためにも軽はずみな行動は慎んでもらいたいところです。

バカッターやバカスタグラムなんて造語も出てきていますが、こういった被害に合われる方が早く減ってほしいですね。

個人的には厳しい対処を望みますが、今回のケースでは駐車場の破損がひどいので器物破損として訴えられるのか、未成年ということで大目にみられるのか・・・。

今後の対応に注目したいと思います。

-未分類

Copyright© ひろびろトーク☆ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.