his【映画】あらすじやキャスト・主題歌を紹介!原作はある?宮沢氷魚主演

本ページはプロモーションが含まれています。

2020年1月24日より公開された映画『his』。
監督は「愛がなんだ」 「mellow」 などの作品を手掛ける今泉力哉 。
主演はモデルとしても活躍中の宮沢氷魚。

テレビドラマ「 his〜恋するつもりなんてなかった〜」の13年後の物語を描いています。
男性同士のカップルが社会の差別や偏見のなか、親権をめぐる争いや周囲への理解を求めていく。

映画『his』予告編|2020年1月24日公開

『his』あらすじ

春休みに江の島を訪れた男子高校生・井川迅と、湘南で高校に通う日比野渚。二人の間に芽生えた友情は、やがて愛へと発展し、お互いの気持ちを確かめ合っていく。しかし、迅の大学卒業を控えた頃、渚は「一緒にいても将来が見えない」と突如別れを告げる。
出会いから13年後、迅は周囲にゲイだと知られることを恐れ、ひっそりと一人で田舎暮らしを送っていた。そこに、6歳の娘・空を連れた渚が突然現れる。「しばらくの間、居候させて欲しい」と言う渚に戸惑いを隠せない迅だったが、いつしか空も懐き、周囲の人々も三人を受け入れていく。そんな中、渚は妻・玲奈との間で離婚と親権の協議をしていることを迅に打ち明ける。ある日、玲奈が空を東京に連れて戻してしまう。落ち込む渚に対して、迅は「渚と空ちゃんと三人で一緒に暮らしたい」と気持ちを伝える。しかし、離婚調停が進んでいく中で、迅たちは、玲奈の弁護士や裁判官から心ない言葉を浴びせられ、自分たちを取り巻く環境に改めて向き合うことになっていく――。

公式HP

hisの原作は?

映画「his」は、テレビドラマ「 his〜恋するつもりなんてなかった〜」 で放送されていた出会いから13年後が描かれています。

2019年4月9日から5月7日まで放送されていたテレビドラマ版では草川直弥さんが主演を務めていました。

ドラマ版では原作がありそうな気もしましたが、残念ながら原作は存在しませんでした。

脚本を担当されているのはアサダアツシさんです。

脚本家のアサダアツシさんは、放送作家もされており、これまでにもたくさんのテレビ番組やドラマや映画などを担当されてきました。

映画版も引き続きアサダアツシさんが脚本を担当されており、監督に今泉力哉さん、そして初主演の宮沢氷魚さんを迎え作品が制作されました。

『his』キャスト

井川迅:宮沢氷魚

https://mi-mollet.com/
  • 1994年4月24日生まれ
  • アメリカ/カリフォルニア州サンフランシスコ出身
  • 父はTHE BOOMのボーカル・宮沢和史、母はタレントの光岡ディオン
  • 出演作『 トドメの接吻 』『 賭ケグルイ 』『偽装結婚』など

日比野渚:藤原季節

https://tokyo.whatsin.jp/
  • 1993年1月18日生まれ
  • 北海道札幌市出身
  • 出演作『 ママレード・ボーイ 』『 監察医 朝顔 』など

日比野玲奈:松本若菜

映画.com
  • 1984年2月25日生まれ
  • 鳥取県出身
  • 出演作『 仮面ライダー電王 』『 腐女子彼女。 』『愚行録』  など

吉村美里:松本穂香

https://www.crank-in.net/
  • 1997年2月5日生まれ
  • 大阪府堺市出身
  • 出演作『ひよっこ』『 竜の道 二つの顔の復讐者』 『青くて痛くて脆い』など

日比野空:外村紗玖良

https://nbpress.online/
  • 2012年1月9日生まれ
  • 愛知県出身
  • 主演作 『月曜名作劇場 駅弁刑事・神保徳之助11』『中京テレビスペシャルドラマ マザーズ 2018』など

野田文子:中村久美

  • 1961年5月30日生まれ
  • 東京都出身
  • 出演作『コウノドリ』『白夜行』など

緒方:鈴木慶一

https://www.asahi.com/
  • 1951年8月28日生まれ
  • 東京都出身
  • 出演作『座頭市』『アウトレイジ』『ラストレター』など

吉村房子:根岸季衣

https://www.phantom-film.com/
  • 1954年2月3日生まれ
  • 東京都出身
  • 出演作『百円の恋』『楽園』 『 海辺の映画館―キネマの玉手箱』など

水野弁護士:堀部圭亮

  • 1966年3月25日生まれ
  • 東京都台東区出身
  • 出演作『 殿、利息でござる! 』『 8年越しの花嫁 奇跡の実話 』など

桜井弁護士:戸田恵子

  • 1957年9月12日生まれ
  • 愛知県名古屋市出身
  • 出演作『 ザ・マジックアワー 』『 清須会議 』『 グッドバイ〜嘘からはじまる人生喜劇〜 』など

hisの主題歌は?

Sano ibuki:マリアロード

Sano ibuki『マリアロード』Official Music Video

今回主題歌を担当されたのは、Sano ibukiさんです。

シンガーソングライターをされており、作詞作曲も行われているようです。

現在24歳で、岐阜県出身のSanoさんは、2015年に上京してきており弾き語りのライブ活動を行うようになりました。

2017年に本格的に音楽活動を開始されています。

その後、2019年11月6日には初めてのアルバムの発売でメジャーデビューを果たしており、さらに2020年の秋に公開される予定の映画の主題歌も担当されることが決まっているようです。

メジャーデビューをして間もないSanoさんの担当されている主題歌も是非聞いてみてくださいね!!

タイトルとURLをコピーしました