マクリ大統領がアルゼンチン牛のPRにアリオ八尾に来た!味や価格は!?

本ページはプロモーションが含まれています。

イベント

2019年6月27日、G20大阪サミット出席の為に来日したアルゼンチンの【マウリシオ・マクリ大統領】がアリオ八尾に来られました。

◾️何しにアリオ八尾へ?

アルゼンチン産牛肉は2018年6月、同国南部のパタゴニア産に限って輸入が解禁された。アルゼンチン産牛肉を取り扱うのは国内大手小売りでイトーヨーカ堂が初めてである。

今回マクリ大統領は、アリオ八尾内にあるイトーヨーカ堂で牛肉をトップセールスされました。

◾️地元市民の声

◾️アルゼンチン産牛肉の味はどうなの?

穀物系の牧草を長期間食べるため、脂肪が少なく赤身が多い。その上とても柔らかいという。

◾️アルゼンチン産牛肉のお値段は?

部位にもよりますが、価格はアメリカ産やオーストラリア産と比べて10~20%程度安く、国内産と比べて20%~60%安いのでとても経済的。イトーヨーカ堂ではアルゼンチンフェアを30日までの期間限定で実施さしており、【牛味付バラ塩だれ炒め用】100グラム170円や【ローストビーフひとくちステーキ】626円などを販売しています。他にもアルゼンチン産赤エビやワインなども販売しています!ぜひお試しあれ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

↓こちらもあわせてご覧下さい!↓

タイトルとURLをコピーしました