暴露会見を受けて雨上がり決死隊蛍原とロンブー淳はなにを語る?

本ページはプロモーションが含まれています。

こんにちわ、ひろびろです!

反社会的勢力が主催する会合に出席し、金銭を受け取った問題で吉本興業から契約解除されたお笑いコンビ雨上がり決死隊の宮迫博之さん(49)ロンドンブーツ1号2号の田村亮さん(47)がそろって謝罪会見を開きました。

吉本興業から会見を止められることに納得がいかなかった、会見を開いたら全員首にする等といわれ吉本興業の岡本社長から圧力が掛かっており謝罪会見を開くのが遅れてしまったということが発覚しました。

ロンドンブーツ1号2号 淳

今回の突然の会見発表を受けて「寝耳に水」「相談してほしかった」と困惑していたロンドンブーツ1号2号の淳さんは、相方・亮さんが謝罪会見を行っている同時刻、MCを務めるTOKYO MX 「田村淳の訊きたい放題!」でまさかの裏かぶり出演をしていました。

淳さんは番組冒頭「今日、うちの相方の亮さんと、まさか裏かぶりになってしまうとは思わなかったですが、裏の番組で謝罪会見をしているんですけど。こちらの番組は粛々と進めてまいりたいと思います。僕はまだ亮さんに『訊きたい放題』できていないので、この放送が終わった後に『訊きたい放題』したいと思います」と語りました。

「1週間のフラッシュニュース」という部分を噛んでしまい「ちょっとフワフワしているんです、申し訳ないです。こんなに噛まないんですけど、いろいろな思いもありますし、でも、報道陣の矢継ぎ早の質問のほうが緊張すると思いますから。亮さんに比べたら緊張はしていないんですが、いつも通りではないですね」と動揺した素振りもみせていました。

会見場の記者から「相方に伝えたいこと」を聞かれると、亮さんは淳さんと事前に電話で「僕が引退するか契約解除かという話はしてた。契約解除のほうを選ぶか迷っていた。淳は『吉本やめるってことは、これまでやってきた番組のスタッフたちとも離れることになる』と。けど僕は、同じことしか言ってなくて、ちゃんと自分の口で謝りたい、ちゃんと本当のことを伝えたい。いまでも契約解除になっていなくて、申し訳ないんですが、宮迫さんと記者会見するということで腹も決まり、淳とコンビが出来なくなる、すまないと。けど、本当のことがやっぱり言いたいと。淳は『相談はしてほしかった。けどお前が正直なことを言うのは応援する。俺、個人的にはコンビ解散とは思ってないからな』と言ってくれました」と、語りました。

雨上がり決死隊 蛍原

また、雨上がり決死隊の蛍原さんは相方・宮迫さんが吉本興業から契約解除された後でもコンビを解散する意思は示さず、同社HPにもコンビについては残されたままになっています。

そんな蛍原さんに向けて伝えたいことを聞かれると、「蛍原さんは、これだけ迷惑を掛けているにも関わらず、ボクの意見をたててくれる方なんですけど、ボクからはコンビを続けてくれとは言えません、蛍原さんの意見に従います。」と話しています。

ふたりとも、今後については「まだわからない」と留めましたがふたりの発言を受けての淳さん、蛍原さんのコンビ継続・解散についての明言が待たれます。

タイトルとURLをコピーしました