志村けん結婚しなかった理由や素顔を家政婦が告白!自宅では別人!?一周忌で特番放送!

本ページはプロモーションが含まれています。

芸能

志村けんさんは2020年3月29日、新型コロナウイルスに感染し肺炎で亡くなられました。

私も小さな頃から志村けんさんのコントなどを沢山見ていて大好きだったので、報道を聞いた時にはどうか無事で!と願っていました。

たくさんの方が志村けんさんの無事を祈っていたと思いますが、残念ながら突如として志村けんさんはこの世を旅立ってしまいました。

そんな中で、志村けんさんの私生活をずっと見守ってきたという家政婦さんが、誰も知ることない志村けんさんの素顔を語られていました。

2021年3月29日で志村けんさんが亡くなられて一年。

志村けんさんの一周忌を前に、志村けんさんの素顔についてまとめていきたいと思います。

志村けんは自宅では別人だった!?

志村けんさんといえば、テレビでもいつもたくさんの人を笑わせてくれていました。

色々なコントをする中で、オチが分かっているのに笑ってしまうのは志村けんさんだからこそだと思います。

でもそんな志村けんさん、自宅ではテレビで見る姿とは全くの別人だったようです。

志村けんさんといえば、毎晩のように麻布十番で飲み歩いていたとお酒が大好きなことは皆さんもご存知だと思います。

しかしそんな志村けんさんの本当の姿は、麻布十番で飲み歩いていたと言うのは一面でしかないようです。

自宅にいるときの志村けんさんは、テレビに出演している時とは正反対で口数も少なく本当に静かな方だったようですよ。

さらにいつも元気そうな志村けんさん、まさか新型コロナウイルスでお亡くなりになると思いもしませんでしたが、実は新型コロナウイルスに感染する前から体調が悪かったようです。

亡くなられる前年からは、思うように体も動かなくなってしまい、めまいやふらつきがあり歩くのもやっとの状態で、転倒して頭を打ったこともあったようです。

「歩き方が分からなくなってしまった」と小さな声でつぶやいたことも。

でもやっぱり自分の本当の弱ってきた姿は見せないという強い意志から、自宅から出ると別人のようになりお仕事に向かっていたようです。

かなり無理をされていたようですが、テレビ番組に映る志村けんさんの姿はそんなことは想像できないほど元気な姿でした!

志村けんが結婚しないのは愛していたから!!

志村けんさんといえば独身を貫いていましたね。

テレビ番組などでは結婚についておもしろおかしく話されていたこともありますが、 結婚しないのは愛しているからこそだったようです。

家政婦さんのお話では「自分がやりたいからではなくなってくれて喜んでくれる人のために一生懸命やろうという心を持った方」と語られています。

そんな志村けんさんは、 女性と浮名を流しながらも最後まで結婚をすることがありませんでした。

この家政婦さんには「俺は家族を持ってはいけない」と話されていたこともあったようです。

その理由として「自分が有名人であるということで、相手の方に窮屈な思いをさせたり、子供がいじめられるようになるかもしれない」ということが耐えられなかったのだそうですよ。

志村けんさんの笑いを喜んでくれる人、志村けんさんの笑いを待っている人がいるからこそ沢山の笑いを提供されていたので、その自分のせいで誰かを傷つけることはしたくないという思いが強かったのですね。

たくさん自分を犠牲にしながら私たちに素敵な笑いを届けていたのだという実感がわきました。

さらに、志村けんさんにはかつては恋人もいらっしゃったようです。

でも志村けんさんはその女性と結婚することはありませんでした。

志村けんさんが有名人だからこそ、相手の方を傷つけることが耐えられないという気持ちもあったようですが、もう一つそう思うきっかけとなる事件がありました。

2004年12月、志村けんさんの自宅に空き巣が入り、1500万円相当の現金や貴金属などが盗まれてしまいました。

空き巣の入った自宅では、刃物でカーテンが切り裂かれていたり、家にある引き出しという引き出しが開けられていたようです。

自宅に帰り誰かが家に忍び込んで家の中を荒らしていた、刃物を持っていたと分かる部屋の状況を見ると非常に恐怖ですよね。

志村けんさんは相当強かったようで、この事件以降護身用の刀をベッドの下に置いていたのだとか・・・。

この事件も結婚しない理由の一つになっていたのかもしれませんね。

「愛していたからこそ結婚しなかったんだよ」

本当に愛しているからこそその女性に危険な思いをさせたくない、そんな気持ちが強かったのでしょうね。

もっと自分の思いも大切にして欲しかったなと思います。

「春だ!ドリフだ!みんなあつまれ全員集合!」特番の放送が決定!

フジテレビ

志村けんさんの一周忌を迎えるということで、志村けんさんのこれまでのコント映像がまとめられた特番の放送が決定しました!

志村けんさんの私たちも知らない素顔を知ることができましたが、やっぱり志村けんさんと言えばテレビに出ている、自身も笑いながら今度をしているあの姿ですよね!

リアルタイムにもう志村けんさんの姿を見ることができないのは本当に残念でなりません。

ですが2021年3月28日 (日) 19:00~21:54にフジテレビ系列にて特番が放送されることがわかりました。

「ドリフの大爆笑」「志村けんのバカ殿様」「志村けんのだいじょうぶだぁ」「八時だョ!全員集合!」の伝説のコントを一挙蔵出しされます!

この中では志村けんさんの初登場場面も含まれているようです!

これまでにフジテレビからは志村けんさんのコントをスペシャル番組として何度も放送してきていますが、フジテレビから「八時だョ!全員集合!」のコント映像が放送されるのは異例のことのようです。

志村けんさんの一周忌にはテレビ局の垣根を越えて一挙蔵出し!

志村けんさんが亡くなられてもたくさんの方に志村けんさんのコントが愛されているという証ですね!

私も同じコントを何度見てもやっぱり笑ってしまう志村けんさんのコントが大好きです。

これからもこのように志村けんさんのコントスペシャル番組として何度も放送を続けていって欲しいと切に願っています!

まとめ

今回は私たちのすることもない志村けんさんの素顔について、家政婦さんが語られていたので、まとめてみましたがいかがでしたか?

志村けんさんが亡くなる前からすでに体調も悪く、時には「歩き方がわからない」という言葉もあったようです。

また結婚しなかったのも自分のためではなく相手のため。

たくさん自分のことは犠牲にされてきたのではないかなと感じてしまいました。

そんな志村けんさんが、いつでも私たちに笑顔を与えてくれていたということ、本当に凄い人物なんだなと思います!

志村けんさんのコントのスペシャル番組が放送されますが、きっとこれからも世代を超えてずっと志村けんさんは愛され続けて行くのではないかと思います!

志村けんさんが亡くなられて一年、ご冥福をお祈りするとともに、歴代のコントを楽しみましょう!

タイトルとURLをコピーしました