白い巨塔 東貞蔵の娘・東佐枝子を演じてるのは誰!?Oggiの専属モデルの飯豊まりえだった!

本ページはプロモーションが含まれています。

2019年5月22日 21:00〜22:24

テレビ朝日系で放送される 『白い巨塔 第一夜』

テレビ朝日ご開局60周年を記念して山崎豊子さんの、小説を原作にした医療ドラマを5夜連続で放送されます。

主演は岡田准一さんです。医療学界には名をはせる腹腔鏡手術の名医である財前五郎(岡田)は浪速大学医学部准教授。そんな財前は教授選挙戦を前に、上層部の誤った診断を見過ごして、同期の里見脩二(松山ケンイチ)に非難される…

そんな大学病院の、利権争いや医療の現場での実態をリアルに描く白い巨塔。とにかくキャストが豪華すぎる!(後ほどご紹介します)今回はその豪華キャストの中でもかなり若手の女優【飯豊まりえ】さんに注目してみました!最近テレビや雑誌でよくお見かけする顔ですよね。爽やかな笑顔が素敵です!

★プロフィール

【名前】飯豊 まりえ

【本名】飯豊 万理江(旧芸名)

【ニックネーム】まりえってぃ・とよぞう

【生年月日】1998年1月5日

【年齢】21歳

【出身地】千葉県千葉市

【血液型】B型

【身長】167 cm

【デビュー】2008年−

【ジャンル】女優・モデル・グラビア

【事務所】エイベックス・マネジメント

【趣味】読書・一眼レフ・人間観察

★主な出演ドラマは?

・連続テレビ小説『まれ』

沢沙耶 役 ★ まれの弟子役で最終回に出演。

・MARS〜ただ、君を愛してる〜

麻生キラ 役 ★心を閉ざした女子高校生(ヒロイン)役で出演。

・好きな人がいること

二宮風花 役★冬真(野村周平)の専門学校の同級生の役で出演。

・嫌われる勇気

間雁道子★帝都大学文学部心理学科・大文字研究室で、大文字教授(椎名桔平)の助手を務める役で出演。

・あなたのことはそれほど 第1話

エリカ 役★ 美しい謎の花嫁役で出演。

・マジで航海してます。

坂本真鈴 役★ 自動車運搬船・アンピトリテ号の三等航海士として働く役で出演。(武田玲奈のダブル主演)

・居酒屋ふじ

鯨井麻衣 役★ 小さな印刷会社で働くOL。ヒロイン役で出演。

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜

西留めぐみ(メグリン) 役★ ホテル経営者の娘で、大人気のカリスマモデルの役で出演。

・必殺仕事人2019

おたね 役★ 弥吉(伊藤健太郎)との結婚を夢見る気立てのいい娘役で出演。

・第42回創作テレビドラマ大賞「週休4日でお願いします」

青木華 役★ パートの面接で「週休4日」を希望して来た女性役で出演。

★今回『白い巨塔』では、浪速大学医学部第一外科・教授で財前の師の東貞蔵(寺尾聰)と東の妻で教授夫人で構成される“くれない会”のメンバー東政子(高島礼子)の娘【東佐枝子】を演じている。

浪速大学病院図書館で司書として働いている役です。

2003年10月9日 – 2004年3月18日に放送された唐沢寿明さん主演の『白い巨塔』では【矢田亜希子さん】が佐枝子を演じていました。その佐枝子の役柄は、【優等生気取りで父親の東教授の苦悩なども全く理解できず、裁判に勝ちたいために父親を巻き込んだ自分勝手なエゴイスト】と勝手気ままな人物であった。

今回飯豊さんが演じる佐枝子も同じような性格なのでしょうか?気になりますね!

★ Oggi5月号(3/28発売)から、飯豊まりえさん・泉里香さん・朝比奈彩さんが【Oggi専属モデルズ】になりました!

おしゃれで洋服が大好きな飯豊さんの【オシャレルール】や【私服姿】も載っていますよ!

杉咲 花さんと平 祐奈さんとはプライベートでも大の仲良しだそうです。憧れのモデルは森 星さん。お洋服の色や柄の合わせ方を参考にしているそうです!

★ 飯豊さんはスヌーピーが大好き!

ピーナッツのブランド【PEANUTS BANANA】と夢のコラボをしたことでも話題になりました。

アイテム提案から、デザインや生地選び、キャラクターの表情などにもこだわったそうです。

自分の好きなブランドとコラボできるなんて本当に嬉しいですね!

これからも飯豊まりえさんのご活躍を楽しみにしています!

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました