2019年夏ドラ Heaven?〜ご苦楽レストラン〜ストーリー&出演者は⁉︎

本ページはプロモーションが含まれています。

令和初の夏ドラマの速報です!

2019年7月スタートのHeaven?〜ご苦楽レストラン〜

毎週火曜日 22:00〜22:57 TBS系

★どんなストーリーなの?

フランス料理のレストランを舞台とした【超変わり者のオーナー】黒須仮名子とそんな仮名子に振り回される従業員たちとのあいだに繰り広げられる【ドラマ】です。

風変わりなオーナーは【心ゆくまま、食事とお酒を楽しみたい】と言う仮名子自身の欲求を叶えるためだけに【ロワン・ディシー(この世の果て)】という店名のフレンチレストランを開いた。

【超変わり者オーナー】に振り回されながら働く従業員たちもイケメンの個性派ぞろいである。

【接客業で最も大事な笑顔が苦手な】伊賀観。

【その伊賀に憧れを持つウェイターアシスタント】河合太一。

【フレンチの経験ゼロ、前職は牛丼屋の店長を5年務めた経歴の店長】堤 計太郎。

【働いていた店が次々に潰れるという不運の天才シェフ】小澤幸應。

【元銀行役員で、趣味が資格取得だと言うソムリエ】山縣重臣。

こんな個性派揃いのお店で繰り広げられる

至極のフレンチレストランコメディーなね期待大ですね!

原作は、1999年〜2003年まで【週刊スピリッツ】で連載された、【Heaven? ご苦楽レストラン】(小学館ビッグスピリッツコミックス刊)ヒットメーカー・佐々木倫子による漫画である。

★キャストは?豪華俳優陣が集結!

【黒須仮名子】・石原さとみさん

石原さとみさんのコメント

「こんなにもつっこみどころの多い役柄は久しぶりです!その時の気分で本音を言いまくる最高の自由な生物、黒須仮名子を楽しんで演じていきたいと思います。ぜひ気軽にHeavenをお楽しみください!

2018年にTBSドラマ『アンナチュラル』での演技力が高く評価され、「東京ドラマアウォード2018」や数々の主演女優賞を受賞した石原さんが風変わりなレストランオーナー!?本人も楽しみながら撮影してるみたいですね!

【伊賀観】 ・福士蒼汰さん

福士蒼汰さんのコメント

「仮名子の言葉が笑えたり、胸につき刺さったり、言葉の力がある作品でもあると思います。ドラマに登場する人・料理・空気を愛してもらえるように演じていきたいと思いますので楽しんでご覧いただけたら」

★ 福士さんが、8年ぶりにTBSの連続ドラマに出演。以外にも石原さとみさんとは初共演なんです!2人の掛け合いも見どころですね。

【河合太一】 ・志尊淳さん

志尊淳さんのコメント

「原作を読ませていただき、この作品がどのようにドラマとして完成するのか、ワクワクが止まりません。皆様に最高のお料理を届けられるように努めます。楽しみにしていてください!」

★ 志尊さんがTBSの連続ドラマに登場するは4年ぶり!数々の賞を受賞し、着実に演技の幅を広げている彼がどんな演技を見せてくれるのか楽しみですね。

その他、豪華ベテラン俳優陣は

【堤 計太郎】 ・勝村政信さん

主演の石原さとみさんとの二十歳の誕生日を一緒に過ごしたその時から、石原さんを勝手に娘のように思っているそうです。素敵な女優に成長した石原さんと共演できる事に今から楽しみで仕方がないそうです。

【小澤幸應】 ・段田安則さん

オーナーから【掘り出し物】だとスカウトされたが、心配性で弱気な役柄。でも腕前は素晴らしく、コック見習いからも尊敬される。 ←段田さんに似合いそうな役柄ですよね。

【山縣重臣】 ・岸部一徳さん

元銀行役員の趣味が資格取得というソムリエ役。人を丸め込みラクをし、あの手この手でお願いを押し付けるお茶目な性格役にピッタリですね。

豪華俳優陣の名演技にも期待大です!

【脚本】は吉田恵里香さん

【プロデュース】は瀬戸口克陽さん

【演出】は木村ひさしさん 松木 彩さん 村尾嘉昭さん

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました