ゴミ拾い侍の正体は誰?どこで会えるの?外国人から人気の秘密は?

本ページはプロモーションが含まれています。

未分類

今東京の街で 【ゴミを拾い侍】が話題を呼んでいますね!ゴミ拾いをしながら楽しくカッコよくパフォーマンスをしてくれる集団は一体誰なのか!?そしてそのゴミ拾い侍はどに現れるのか?外国人からも人気がある理由は何か?調べみました!

◾️ゴミ拾い侍の正体は?

ゴミ拾いをしながらパフォーマンスをする集団は、劇団一世一代時代組の【婆沙羅-BASARA-】の方々でした。

◾️代表

【名前】後藤一機(ごとういっき)

【出身地】兵庫県

【身長/体重】180cm / 72kg

【血液型】A型

【趣味】釣り

◾️リーダー

【名前】松本悠資(まつもと ゆうすけ)

【生年月日】1995年1月14日 (24歳)

【出身地】兵庫県

◾️他メンバー

・落合志信

・天下泰平

・神城利久

・鏑木美洋

が中心となって活動されています。

彼らと一緒にゴミ拾いをしたいと言う一般の方を募集しているそうです!もちろん侍の衣装を貸してくるみたいですよ。

◾️どこで会えるの?時間帯は?

毎週日曜日に渋谷周辺に現れます。場所はセンター街・公園通り・渋谷公会堂・渋谷スクランブル交差点周辺。時間は14時から16時くらいまで。夏場は15時から17時くらいまで活動しているそうです。渋谷は若者のトレンドや情報を発信するに丁度いい街なんだとか。

着流しと中折れ帽という昔からタイムスリップしてきたような格好で渋谷の中心街のGOMIを拾いながらパフォーマンスを行います。

◾️海外メディアも注目している?

ゴミ拾い侍のパフォーマンス動画が、世界三大通信社の1つ、フランスのAFP通信に紹介されたり、アメリカ合衆国政府が運営する国営放送【Voice of America】に紹介されました。”Voice of America”で紹介され、動画再生回数が200万回以上、いいね!の数が1.5万など、すごい数を得ています。

◾️ GOMI拾い侍はこちら

ゴミ拾い侍(時代組婆沙羅)2017.9.24.渋谷センター街GOMI拾い侍SAMURAI
何奴ッ!成敗!渋谷のゴミ拾い侍さん:時代組婆沙羅 2018/7/15
ゴミ拾い侍! 桜満開の代々木公園にて塵芥の陣 2018.4.1 殺陣パフォーマンスを披露!(Special version)

最後までお読みいただきありがとうございまさした。

↓こちらもあわせてご覧ください↓


タイトルとURLをコピーしました