窪田正孝と水川あさみが結婚!共演作僕たちがやりましたで接近!記者会見会場はどこ?

本ページはプロモーションが含まれています。

芸能

こんにちは、ひろびろです!

令和に入り、数々の芸能人カップルが結婚し世間を賑わせていましたが、またまたビッグカップルの誕生です!

俳優の窪田正孝さんと女優の水川あさみさんが結婚!!

おめでとうございます^^

かねてから交際が取り沙汰されていた俳優・窪田正孝と女優・水川あさみが結婚を発表するという。2017年に放送された「僕たちがやりました」で共演。窪田は周囲の俳優仲間にも水川と同棲していることは公言していたと「日刊サイゾー」が報じた。      

   ーーー今トピランキングより引用

2017年にFRIDAYにスクープされてから早2年、早ければ明日2019年9月22日(日)にも正式発表される見通しです。

二人の付き合うきっかけとなった共演作『僕たちがやりました』では、水川さんが教師を、窪田さんが生徒役を努め、その秋から水川さんのデザイナーズマンションで同棲がスタートしていたそう。

以下、日刊サイゾーより引用。

2人は、2017年に放送されたフジテレビ系ドラマ『僕たちがやりました』で共演。ドラマでは、5歳年下の窪田が主人公の増渕トビオ役を、水川が担任の先生の立花菜摘役を演じたが、同作の共演をキッカケに意気投合したようで、交際に発展した。

同年冬には写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)が2人が都内有数の高級住宅街にあるデザイナーズマンションの駐車場から車で出てドライブを楽しむ様子やお揃いのスニーカーを履いていること、すでに同棲生活を送っているという水川の知人のコメントなどを紹介し、熱愛を報じていた。

その後、一部で破局説も報じられたが、その一方で羽田空港や出雲大社などでのツーショットでの目撃談などもあり、業界内では交際継続中という見方が強かったとか。

「水川さんサイドは、当初女性ファンの多い窪田さんサイドに気を使ったのか、熱愛報道の際には『同棲はしておらず、結婚という話は聞いていない』と否定していましたが、窪田さん本人は交際スタート時点で結婚も意識していたようです。周囲の俳優仲間にも水川さんと同棲していることは公言していたようですし、雑誌のインタビューで『30代の女性に憧れる』など年上の彼女の水川さんを想像させる発言も口にしていましたからね」(別の芸能事務所のマネジャー)

実際、複数のメディアが2人の結婚を水面下でマークしていたようだが、「2人は今春、窪田さんが『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』(フジテレビ系)、水川さんが『白衣の戦士!』(日本テレビ系)と揃って連続ドラマに出演していました。大きな仕事が落ち着き、結婚を発表するには最適なタイミングと言えるでしょう」(民放テレビ局情報番組スタッフ)

ついにゴールインを決めた2人の今後のさらなる活躍に期待したい。

(引用元:サイゾー)

ここで気になるのは、結婚する二人のツーショットを私たちは見ることができるのかどうか。つまり、ふたり揃っての記者会見はされるのか?というところですが、今年結婚した芸能人達はどうだったのか、調べてみました。

芸能人の結婚発表の様子

2月13日に結婚したタレントのベッキー(34)とプロ野球選手の片岡治大コーチは、ベッキーさんのインスタグラム内で発表。

5月11日に婚姻届けを提出したお笑いコンビ・オードリーの春日俊彰(40)はTBS系『モニタリング』で一般女性のクミさんにプロポーズ、同日放送されたニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』で発表。

6月3日に女優・蒼井優と結婚したお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太(42)は6月5日に夫婦そろって記者会見にて発表。

8月7日、自民党の小泉進次郎衆議院議員(38)とフリーアナウンサーの滝川クリステル(41)は国会議事堂前で夫婦そろって記者会見にて発表。

8月8日結婚した俳優・速水もこみち(34)と女優・平山あや(35)は同日に事務所を通じて発表。

こうして調べてみると、お相手が一般人の方の場合は芸能人側が書面や事務所から、または生放送にて本人の口から発表するケースが多く、両人とも芸能人の場合も書面や事務所を通すケースが多いようです。

また、SNSを通して結婚報告をするケースも多々あるようで、時代の流れを感じますね。

これらを顧みると、窪田さんと水川さんの結婚発表も会見という形ではなく事務所や書面での報告になるかもしれませんね。

ただでさえ多忙なお二人ですが、今後の益々のご活躍が楽しみです^^

本当におめでとうございます!

最後までご覧いただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました