リベルタサッカースクール無料体験や入会方法は?サッカースクールの魅力は?

本ページはプロモーションが含まれています。

子育て

皆さんはお子さんに習い事させていますか?

我が家には息子が二人と娘がいます。

息子二人は幼い頃からサッカーを習っていました。

習い始めたきっかけは、保育園になかなか入れないこと、家庭保育だけではなかなか同年代の子と接することがなかったり、体力を身につけてあげることができないというのが理由でした。

色々な習い事があると思いますが、我が家で実際に習い事として通っていたサッカースクールを紹介していきたいと思います。

今回紹介する「リベルタサッカースクール」です。

このサッカースクールの魅力などを紹介していきたいと思います。

リベルタサッカースクールとは?

まずリベルタサッカースクールという名前の「リベルタ」はイタリア語で「自由」という意味があります。

このサッカースクールは全国に約1500カ所、約2万人の子どもが通っている大きなサッカースクールとなっています。

「ココロに体力を。」というスクール理念で運営されており、サッカーを習うスクールではありますか、ただサッカーというだけではなくサッカーというスポーツを通して人間を育てていきたいという考えで指導されています。

スクールに通う子どもたちの中にはなかなかサッカーというスポーツが上手くならない子もいるかもしれません。

ですが技術の指導をするのはもちろんですが、それ以外にも一人一人子供が元気に成長していく姿を笑顔で見守ってくれるスクールになっています。

サッカーというスポーツの技術の習得ももちろんのこと、このサッカースクールでは礼儀や協調や健康や愛情など様々な効果が期待できる人間性を伸ばすスポーツ教育が提供されているんですよ。

さらにこちらのサッカースクールでの指導員は、厳しい研修を受け責任をもった正社員チームが指導をしてくれます。

このサッカースクールでは元サッカー選手も指導に加わるなど本格的な人間性を育てるサッカースクールとなっています。

リベルタサッカースクールの魅力とは?

ではこちらのサッカースクールにはどんな魅力があるのでしょうか?

礼儀を身につけることができる

サッカーというスポーツを通して、技術面だけではなくスポーツの中で元気な挨拶ができるなどといった礼儀もしっかりと身につけてくれます。

我が家では現在は引っ越しなどもありサッカースクールをやめてしまいましたが、サッカースクールに通っていた時には、まず初めは挨拶から始まります。

その他準備運動や練習をスタートする時にも必ず大きな声を出して様々な挨拶をするのが基本でした。

サッカーを通して人としての礼儀も身につけてくれます。

協調性が身につく

サッカーというのは一人でできるスポーツではありません。

確かに一人一人の技術も大切ですが、一人一人の技術+みんなの技術を合わせることでひとつのサッカーというスポーツが成り立ちます。

同じチームの中でそれぞれが技術を身につけ、その実力をみんなで出し合いながら協力して一つの試合に向き合うことで、試合に勝った時にはみんなで喜びあうことができます。

このようにサッカーを通して、周りのみんなと一緒に協力し合うことで喜びを感じることができるというのも知ることができます。

健康

やっぱり子供達は元気なのが一番!

いろんなスポーツでも言えることですがしっかりと体を動かすことが子供達の身体を丈夫にしてくれるのです。

でもやっぱり好きなことで楽しみながらやるのが一番。

サッカーが好きな子供はサッカーというスポーツを楽しみながら丈夫な体づくりをすることができます。

愛情が育つ

このサッカースクールで魅力なのが同じ年齢の子ばかりが集まるのではなく、自分より年上の子や年下の子など異学年との交流もでき、その中でお兄さんお姉さんの体験もできます。

そんな中でどんな子にも愛情を持って接する力を身につけてくれます。

自立心が芽生える

一人ではなくたくさんの子供たちの中でサッカーを楽しむということは、自分の気持ちだけで行動するわけにはいきません。

そんな中で今どうするべきなのか自分で考えて行動できるようになる力を身につけてくれます。

このようにサッカースクールでは、サッカーの技術を身につけるだけではなく、サッカーというスポーツを通していろんなことを身につけてくれるとっても魅力的なスクールとなっています。

様々なサッカースクールがありますが、その中には保護者が指導をしているスクールや、サッカースクールの中でも保護者が役員として駆り出されるなど負担が大きいスクールもあります。

ですがこちらのリベルタでは保護者が負担になるようなことは一切ないんです。

サッカーに興味がある子供達や何かスポーツをさせたいと考えている方におすすめのスクールですので、是非習い事の一つの候補としてチェックしてみてくださいね。

リベルタサッカースクールの入会方法は?

やっぱりどんなサッカースクールなのか体験してみたいという方もいますよね。

こちらでは一つの候補として入会を考えている方に向けて無料体験を行なっています。

インターネットもしくは電話で無料体験の予約をしてみましょう。

お住まいの近くにサッカースクール・リベルタが存在しているか公式サイトで是非チェックしてみてくださいね。

この無料体験では実際に子供たちがこのサッカースクールに参加している様子を保護者の方が見ることができます。

そのため我が子が頑張っている姿や楽しそうにしている姿も見れますし、実際にサッカーをしている姿を見て入会することも考えることが可能です。

実際にやってみたいという場合にはその後本格的に入会登録をすることになります。

まずは気になる方はインターネットもしくは近くのスクールに電話で無料体験の申し込みをしてみましょう。

実際に入会する際には、通う予定のスクールで詳細をチェックしてみてください。

まとめ

残念ながら我が家では現在は引っ越しをしたこともありこのサッカースクールに通えなくなってしまいましたが、このサッカースクールでは本当に子供達が楽しそうにサッカーをしながら様々なことを身につけてくれたので本当に良かったと思っています。

今ではそんなに大きな声で挨拶しなくてもというぐらいでかすぎる声で挨拶をしたり、風邪をひくことも滅多にない元気な体に育ちました。

皆さんも何か習い事をさせたいと考えている方は候補の一つとしてこのサッカースクールも検討してみてはいかがでしょうか!

タイトルとURLをコピーしました