「畑のお肉」大豆ミートでダイエット!大豆ミートの効果は?無印良品でも大人気!おすすめの食品も紹介!

本ページはプロモーションが含まれています。

ダイエット

皆さんはダイエットで、食事制限をしたり運動をたくさんしたり、サプリメントを取り入れるなど様々な方法でダイエットを行われていると思います。

我が家には3人の子供がおり、末っ子は待望の女の子です。

そんな我が家のパパさんは、待望の女の子に、いつまでも元気でいたいという思いから本格的なダイエットをスタートしました!

我が家でも大規模なダイエット計画!

大幅に食事内容を変えたり、筋トレを行うなどしてダイエット計画は続行中です。

まずは食事内容を変えるためにどんなものを取り入れるのか・・・それはそれは様々なものを試したりたくさん調べたりしました。

そこで我が家で取り入れたのが大豆ミート!

お肉が食べたい!そんなダイエット中でも食欲が我慢できないという方にもお勧めの大豆ミートを紹介していきたいと思います。

大豆ミートとは?

その名の通り、大豆のお肉です。

つまりお肉もどきで、まるでお肉を食べているような感覚で満足感を得ながら、ダイエットに効果的な食品となっています。

大豆ミートは大豆の植物性タンパク質から作られているので、しっかりと調理することで本当のお肉を食べている食感や味わいを楽しむことができるんですよ!

我が家でも、初めこそは結局お肉じゃない!何て敬遠していましたが、実際に食べてみると、確かにお肉ではありませんが本当にお肉を食べているような感覚になり、お肉が食べたいと思ってもこの大豆ミートで十分満足できたので我が家では取り入れてよかったと思っています。

大豆ミートの効果は?

大豆ミートが本当のお肉を食べているような感覚で満足できるということがわかりましたが、なぜ大豆ミートはダイエットに効果的なのでしょうか?

なぜ大豆というものはたくさんの栄養素が含まれている健康食材のひとつです。

糖質が少なく低脂質で高タンパク質であるため、お肉の代わりに取り入れることで、余分な糖質や脂質の摂取量をセーブすることができます。

また、カロリーも抑えられるので、満腹感を得ながらダイエットにぴったりな食材です。

お肉大好きな人がなぜお肉を食べなくても満足することができるのでしょうか?

それは大豆ミートというものは、最先端技術を駆使しながら、本当のお肉に限りなく近づけた食感を再現しているため、大豆を食べているというよりは本物のお肉を食べているという感覚で満足感を得ることができるのです。

ダイエット中には食べたいものを我慢するということもあると思いますが、お肉が食べたいという思いも我慢するという辛さが無くなるので続けられています。

また大豆といえば「畑のお肉」と呼ばれているのはご存知の方も多いと思います。

なぜそのように呼ばれるのでしょうか?

大豆の中にも質の良いタンパク質、トマト成分が豊富に含まれています。

また代謝のアップに役立つビタミンBやミネラルなどといった栄養素も豊富に含まれています。

そして皆さんも聞いたことがあると思いますが「大豆イソフラボン」が含まれており、更年期症状の改善にも役立つんですよ!

このようにダイエットのためだけではなく、健康や美容に必要な栄養素がたっぷりと詰まっています。

これを食事に取り入れるだけでメタボ改善に、コレステロールや中性脂肪の異常の改善、などなど様々な目的にぴったりな食材です。

大豆ミートのおすすめ食品!

大豆ミートがどんな効果を持っているのか分かったところで、我が家でも実際に食べた大豆ミートを使った食品を紹介していきたいと思います。

業務スーパー「畑のお肉のカレーそぼろ」

業務スーパーでは大豆ミートで作られたそぼろが販売されています。

本当にお肉のそぼろとそっくりで、我が家のダイエット計画で取り入れたこちらの食材、子供達もお気に入りでご飯の上にかけたりして食べているのですぐになくなるほどの人気商品です。

お米の摂取量を減らしている我が家では、ご飯を食べる時にはこちらをかけたり、オムレツ風にしてみたり、ジャージャー麺のお肉の代わりにこちらを取り入れるなどしてアレンジしながら食べています。

無印良品の大豆ミート商品

無印良品では大豆ミートを使ったお肉料理がたくさん販売されています。

ハンバーグ・ミートボール・大豆ミートで作られたひき肉タイプや薄切りタイプのものがあります。

ハンバーグやミートボールは食べる時に温めるだけなので手軽に取り入れることができます。

またひき肉タイプや薄切りタイプのものも炒め物などにすぐに使うことができるので、手間をかけることなく簡単に食生活に大豆ミートを取り入れることが可能です。

我が家では、ダイエット計画をスタートさせたパパさんは外でご飯を食べることがほとんどなので、よくお弁当を作っています。

お弁当となるとどうしてもお肉がメインのものになっていましたが、ハンバーグや唐揚げなどといった高カロリーなものをこれらの商品に置き換えることで、低カロリーかつ高タンパクの食事になるようにしています。

無印良品の大豆ミート商品はオンラインストアでも購入できるので是非チェックしてみてくださいね。

まとめ

今回は、我が家に待望の娘が生まれたことがきっかけで、パパさんの大規模ダイエット計画始動のため、大幅な食事内容の改善や運動などを取り入れるようになりました。

ダイエットのためにどんな食事をするといいのかたくさん調べ実際に取り入れていますが、そこで出会ったのが大豆ミートです。

大豆ミートの存在は知っていましたが、口にしたことはありませんでした。

ですが今回の大規模ダイエット計画で初めて大豆ミートを食事に取り入れてみたのです。

是非よかったら皆さんも大豆ミートにはどんな効果があるのか知っていただき、是非普段の食事内容の改善に役立ててみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました