中村ゆりは元YURIMARIだった!メンバーまりの現在は?元彼は林遣都!

本ページはプロモーションが含まれています。

芸能

ドラマ「 私たちはどうかしている 」や「 未満警察 ミッドナイトランナー 」などに出演する女優・中村ゆりさんについて調べてみました。

中村ゆりプロフィール

名前 中村 ゆり (なかむら ゆり)

本名 ソン・ウリ

生年月日1982年3月15日(37歳)

出身地 大阪府寝屋川市

国籍 韓国

身長 164 cm 体重42kg

スリーサイズ B84.5cm、W59cm、H85cm

血液型 AB型

事務所 アルファエージェン

1996年【夢のオーディションバラエティーASAYAN】で歌手オーディションを受け見事合格。友人の伊澤真理さんとYURIMARIを結成し、1998年に歌手デビューを果たす。シングル6枚とアルバム1枚をリリースしたが、1年後にYURIMARIは解散することになる。

2003年頃から女優として活動を始め、映画・テレビドラマなど数々の作品に出演します。

2007年には映画【パッチギ!LOVE&PEACE』に出演し、演技の上手さが評価され、2007年度全国映連賞女優賞とおおさかシネマフェスティバル新人賞を受賞した。

父親が在日3世で、母親も韓国生まれという両親の間に生まれた。【隠すつもりもないし、わざわざ主張することでもない】とパッチギ!LOVE&PEACEの出演の際に公表したそうです。

元彼は林遣都!

中村ゆりさんは以前、林遣都さんとの熱愛が噂されていました。

2人の出会いは2010年の映画【パレード】での共演でした。

結婚か!?と囁かれていましたが破局。

9歳差のビッグカップルだったのですが・・・。

YURIMARIメンバーまりの現在は?

YURIMARI

YURIMARIとは『ASAYAN』の歌手オーディションで結成されたアイドルデュオでサンプラザ中野くんとパッパラー河合さんが楽曲提供をしていたんです。

【バカPUFFY】をコンセプトとしており、中村さん曰くユニット名は当時大人気の歌手【ジュディマリ】をもじって【YURIMARI】になったとか・・・。

メンバーは中村ゆりさんとユニット結成前からの友人だった伊澤真理さん。

現在はご結婚されて内田真理さん。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: img_6389.jpg

本名 内田 真理 (うちだ まり)

生年月日1982年1月8日(37歳)

出身地 滋賀県甲賀市出身

身長161cm。

血液型はB型

事務所 松竹芸能

現在三児の母となり、関西中心にタレント活動を続けながらネイルサロンを経営されているそうです。

今でもおふたりは仲がいいみたいですね。

YURIMARIのヒット曲は?

オリコン最高47位にもなった【初恋〜はるかなる想い〜】は、アサヒの十六茶CM曲・【ASAYAN】のエンディングテーマに使用されていました。

実はこの曲、爆風スランプの【大きな玉ねぎの下で 〜はるかなる想い】のアンサーソングとのこと。

YURIMARI – 初恋~遥かなる想い~

【Hello, I love you.】はアニメ【ドクタースランプ】のオープニングに使用されていました。

YURIMARI – Hello, I Love You PV

懐かしいですね〜!お2人とも幼さがまた可愛らしいです。

YURIMARIは解散していますが、それぞれ女優、タレント兼サロン経営で活躍されていて充実した日々を送っているようですね!

これからのご活躍も楽しみにしています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました