気になるお役立ち情報・お得情報を色々な目線で調べてみました☆

ひろびろトーク☆

スポーツ 話題

今村猛プロゴルファー佐伯三貴と交際!馴れ初めや結婚はいつ?秒読みか!?

更新日:

広島東洋カープの今村選手がカープ女子のプロゴルファー佐伯三貴さんと真剣交際中という嬉しいニュースが飛び込んできました。私もカープファンなので、とっても嬉しいニュースとなりました。

そこで今回は今村選手と佐伯三貴さんのプロフィールや馴れ初めなどを紹介していきたいと思います!

今村猛選手のプロフィール

広島東洋カープに在籍中の今村選手のプロフィールから紹介していきます。

名前:今村猛

生年月日:1991年4月17日(28歳)

出身地:長崎県佐世保市

投球・打席:右投右打

ポジション:投手

今村選手は小学校3年生の頃から、 一塁手として野球を始めました。

その後は遊撃手や投手なども兼任しており、中学生時代には遊撃三塁手としてプレーし九州大会で優勝を果たし、全国大会にも出場していました。

高校生時代は1年生の夏からベンチ入りをし、徐々に球の速さが早くなりどんどん成長していきました。

高校3年生の時には春の選抜高等学校野球大会で菊池雄星選手との対戦もしています。

高校3年生の夏には、 同じ広島東洋カープに在籍中の大瀬良大地選手と投げ合い、試合に敗れてしまったため夏の甲子園には出場できませんでした。

そして2009年のドラフト会議では、 広島東洋カープが単独1位で指名して交渉権を獲得し、10年ぶりの高卒指名・高卒新人最高額の1,000万円で契約をしています。

広島東洋カープでは主にピッチャーとして活躍されています。

ここ近年では安定感の見られない投球が続いており、2019年は2軍スタートとなっていました。

2020年のシーズンはスタートから一軍で投球する姿を見たいです!

佐伯三貴のプロフィール

今村選手と交際中の佐伯三貴さんのプロフィールです。

名前:佐伯三貴

生年月日:1984年9月22日(35歳)

出身地: 広島県東広島市西条町

佐伯三貴さんは、ゴルフ一家に生まれたということもあり、 5歳の頃からゴルフクラブを握るようになりました。

11歳の頃から本格的に父親からゴルフを教わるようになり、中学生になればジュニア大会を連戦するなど天才少女と騒がれるようになりました。

2007年からプロに登録し、プロツアー登録後では史上最速の初優勝も飾っています。

プロ転向して初めての年には、優勝争いをするようになり獲得賞金ランキングは9位に入賞するなど素晴らしい成績を残してきました。

世界でも活躍するようになった佐伯三貴さん、最近は体の故障などで手術を受けたりもしていましたが、 なかなか万全な体制で試合に出場することができず、 2019年11月18日に引退することを発表しました。

今村猛選手と佐伯三貴が交際中! 馴れ初めは?

今村選手と佐伯三貴さんが真剣交際中だという報道がありましたが、野球選手にとって年上の女性に支えられるというのは本当に頼りになりますよね。

二人はどんな出会いがきっかけで交際に発展したのでしょうか。

今から3年ほど前、共通の友人を介して出会ったのだそうです。

佐伯三貴さんは、広島県出身ということもあるからなのか大のカープファンで、カープ女子だったようです。

そして広島東洋カープに所属している今村選手は、趣味はゴルフだったようです。

このようなつながりがあった二人は、 意気投合するまで時間はかからなかったようですね。

佐伯三貴さんは、引退を発表していますが、現役時代には二人でオフにはハワイに行って自主トレを行っていたようです。

自主トレをする中で二人の仲は深まっていき、2018年頃から自然と交際がスタートしたようですよ。

2016年12月に開催された広島県スポーツ振興チャリティーゴルフの時の佐伯三貴さんのInstagram

塩谷司選手(サンフレッチェ広島) 佐伯三貴選手 今村猛選手

二人は結婚するの?

2018年から交際をしていた今村選手と佐伯三貴さんですが、今回は交際が発覚したばかりです。

二人はこれから結婚するのでしょうか?

まず今村選手は現在シーズンオフで、佐伯三貴さんは11月の試合で現役を引退しています。

プロゴルファーの引退は、結婚が理由などでは?という噂も広まっていたようです。

プロとして最後の試合には今村選手も応援に駆けつけていたようで、このことからも結婚が噂されるようになったそうです。

さらには、佐伯三貴さんは広島県出身で、今村選手は既に佐伯三貴さんのご実家にも足を運んでおりご家族とも懇意にしているというかなりの真剣交際をされているようです。

現在プロ野球はオフシーズンではありますが、この度のオフ中の結婚の予定はまだないそうです。

ですが、佐伯三貴さんは現在35歳になられているので、今オフでの結婚は予定されていないようですが、早ければ来年のシーズン中に結婚ということもありそうですね。

まとめ

今回は広島東洋カープの今村猛選手と、元プロゴルファーでカープの大ファンである佐伯三貴さんが真剣交際中という報道があったのでまとめてみました。

今村猛選手はカープでピッチャーとして活躍しており趣味はゴルフ、佐伯三貴さんは元プロゴルファーでカープ女子、ということで意気投合するのには時間がかからなかったみたいですね。

今オフでの結婚を予定されていないようですが、ご実家に訪れて両親とも懇意にしているということで、おそらく結婚を考えているのだと思います。

佐伯三貴さんは現在35歳で、野球選手にとって姉さん女房というのはとっても支えになると思います。

これから二人の結婚の報告が聞けるのが楽しみになりました!!

【こちらの記事もどうぞ】

カレンダー

2020年2月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

カレンダー

2020年2月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

-スポーツ, 話題

Copyright© ひろびろトーク☆ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.