STANDBYMEドラえもん2公開決定!試写会・前売り券情報!あらすじ有り

本ページはプロモーションが含まれています。

アニメ

こんにちわ、ひろびろです!

映画【STAND BY MEドラえもん】が6年振りに帰ってきます!

前回公開されたのは2014年。

ついこの間だと思ってましたけど、そんなに経つんですね・・・。

時間が経つのってあっという間。

そんなドラえもんは来年で50周年!

記念YEARに先駆けて、今年12月にドラえもんのひみつ道具が体験出来たり

オリジナルグッズが入手できる、ドラえもんファン、いや、ドラえもんを知ってる人はきっと行きたくなっちゃう『未来デパート』がオープンし話題になりました。

今回は、映画【STAND BY MEドラえもん2】の見どころや試写会・前売り券情報などを調べてみたいと思います!

STAND BY MEドラえもん2 あらすじ

[STAND BY ME ドラえもん]予告篇2

22世紀から来たネコ型ロボット・ドラえもん。 ドラえもんとのび太が一緒にいるのが日常になった<現在>のある日、のび太は部屋でくまのぬいぐるみを見つける。 それは幼稚園の頃に亡くなってしまったおばあちゃんが繕ってくれた、大切な思い出の品だった。 大好きだったおばあちゃんを思い出し、涙が止まらなくなったのび太は、タイムマシンでおばあちゃんに会いに行きたいと提案する。 反対するドラえもんだったが、直接会わずに様子を見たらすぐ帰ることを条件に、 のび太が3歳だった<過去>へ出発!

会いたい気持ちを抑え、陰からこっそり見ていたのび太だったが、 ひょんなことから、おばあちゃんに見つかってしまう! 小学生になったのび太の姿を見て驚きつつ、 あの頃と同じく優しく受け入れてくれるおばあちゃん。 すると、「のびちゃんのお嫁さんをひと目見たくなっちゃった」とふとつぶやくのだった。

大好きなおばあちゃんの願いを叶えるため、 <過去>、<現在>、そして<未来>を舞台に、ドラえもんとのび太の大冒険が始まる―――!! 果たして、のび太は無事に未来のお嫁さんをおばあちゃんに見せてあげられるのか?

(ドラえもんチャンネル より引用)

どうやら、原作・アニメ共に今なお根強い人気話が映画化されるようですね。

のび太とおばあちゃんの話は小さい頃何回も見て何回も泣いたなぁ〜。

試写会情報

今のところ試写会についての詳細発表は出ていません。

ちなみに前作が公開された際の試写会は8月3日、公開日の約1週間前が多かったようです。

応募の締切は7月25日前後だったようなので、それらを踏まえると1ヶ月前に試写会の応募があるのでは?

ちなみに続編の公開日は2020年8月7日

今から楽しみですね!

試写会については情報解禁され次第記事を追記させていただきます。

前売り券情報

前売り券についても、発売予定日はまだ決まっていないようです。

だいたいの映画の前売り券はおよそ2ヶ月前から販売になるので、おそらく2020年5月頃から前売り券の販売が開始されると思います。

ちなみに前作の前売りチケット特典はこちらのスマホスタンドストラップでした。

今回もかわいいドラえもんグッズが特典として付いてきそうです!

こちらも情報解禁され次第、記事を追記させていただきます。

みんなで一緒に『ドラ泣き』しよー!

タイトルとURLをコピーしました