尾上菊之助が舞台で負傷!復帰はいつ?ドラマに影響はないの?【追記あり】

未分類

12月8日、東京・新橋演舞場で新作歌舞伎【風の谷のナウシカ】の主演を務める歌舞伎俳優の尾上菊之助さんが、8日午前11時開演の昼の部でケガを負った。

この負傷により同日、午後4時30分開演の夜の部を休演し、同公演は中止となりました。

現在の尾上菊之助さんのケガの状態や、復帰はいつごろなのか、そして現在放送中の日曜ドラマ【グランメゾン東京】の撮影に影響はないのかなど調べてみました。

◾️オフィシャルサイトコメント


尾上菊之助 休演のお詫びとお知らせ

 新橋演舞場12月『風の谷のナウシカ』に出演を予定しておりました尾上菊之助が昼の部におきまして負傷したため、本日12月8日(日)夜の部の舞台を休演し、本日夜の部公演が中止となります。
 
 皆様には大変なご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げますとともに、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
 
 なお、本日12月8日(日)夜の部のご入場券の払い戻し方法につきましては、決定次第、松竹ホームページにて、お知らせいたします。
 
 12月9日(月)以降の公演につきましては決定次第、お知らせいたします。
 
 何卒ご諒承を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
 
松竹株式会社
2019/12/08

歌舞伎美人引用


◾️舞台は風の谷のナウシカ

宮崎駿監督の同名漫画を原作にした歌舞伎「風の谷のナウシカ」。

2019年12月6日~25日の期間に新橋演舞場で昼の部・夜の部通しで上演される予定でした。

映画では描かれなかった原作の壮大な物語の全てを歌舞伎化されています。

主人公のナウシカを尾上菊之助さん、ナウシカと対する皇女のクシャナを中村七之助が演じる。その他、尾上松也さん・中村歌昇・坂東巳之助・尾上右近さんらが出演しています。

◾️ケガの具合は?

尾上さんは、人間が演じる架空の鳥類【トリウマ】に乗り、舞台から退く際、バランスを崩して肩から舞台下に転落したようです。

今現在の状況はわかっておりませんが、明日以降の公演情報が気になりますね。

◾️ドラマ【グランメゾン東京】の撮影に影響は?

今現在、尾上菊之助さんは日曜ドラマ【グランメゾン東京】に出演されています。その撮影に、今回の負傷の影響はないのでしょうか?

まだドラマの撮影は続いているので、多少の影響はあると思います。

早く元気になってほしいですね!

【追記あり】


新橋演舞場12月『風の谷のナウシカ』は主演の尾上菊之助の負傷のため、12月8日(日)夜の部の公演を中止いたしましたが、医師、本人、弊社とも協議し、明日12月9日(月)公演より菊之助が復帰し、昼の部、夜の部とも通常通り上演いたします。
 皆様には、多大なるご迷惑、ご心配をお掛けしましたこと、お詫び申し上げます。

松竹サイト引用

と発表されました。

ケガの状態がひどくなくて良かったです!

 皆様には、多大なるご迷惑、ご心配をお掛けしましたこと、お詫び申し上げます。

最後までお読みいただきありがとうございました!

↓こちらも合わせてご覧ください!↓


タイトルとURLをコピーしました