しゃべるマンホールがJR新潟駅に設置!場所・期間はいつまで?

本ページはプロモーションが含まれています。

こんにちわ、ひろびろです!

JR新潟駅で国内初のものが設置されました!その名も「しゃべるマンホール」です!

東京ディズニーリゾート内にも設置されていますが、公道での設置は国内初だそうです。近年、国内で珍しいマンホールを遠方まで見に行く人もいるのでこの取り組みで地方からの観光客増加を狙いたいところです。

ちなみにこの「しゃべるマンホール」、アルビレックス新潟の選手15名がしゃべってくれます!

設置場所はどこ?

JR新潟駅の南口広場・万代口広場の2か所に設置されています!

南口広場では「大谷幸輝です。勝利のためにゴールを守ります!」など、7名の選手がJ1昇格への意気込みをしゃべり

新潟駅万代口駅前広場では「19番、矢野貴章です。新潟のお米は日本一!」など、8名の選手が新潟市のPRをしゃべっています!

ちなみにこのしゃべるマンホールの側を通ると人感センサーが反応し、LEDが光り、各選手の声が流れる仕組みになっているようです。

設置期間はいつまで?

26日(金)に設置され、8月30日までの約1か月間です。

ちなみに今回の設置場所ではなかなか通行人に気付いてもらえにくいようで、次回からは交差点など人々に気付いてもらえやすい場所に設置する案がでているようです。

タイトルとURLをコピーしました