韓国発スイーツ「クロッフル」とは?どこで食べれる?人気おすすめ店舗も紹介!

本ページはプロモーションが含まれています。

食べ物

新型コロナウイルスの影響で自宅で過ごす時間が増えたという方が多いですよね。

自粛生活をしながらでもやっぱり我慢ばかりだと毎日が楽しくありません。

そんな中で自粛生活でも自宅にいながら楽しいことをして充実した毎日を過ごしたいという方が多いと思います。

今、SNSでも話題となっている「クロッフル」!!

気になっている方も多いのではないでしょうか?

一時期タピオカが大流行したように次に流行するのは「クロッフル」ではないかと今大変注目が集まっています。

そこで今回は、「クロッフル」とはどんな食べ物なのか、またクロッフルが楽しめるおすすめのお店も紹介していきたいと思います。

クロッフルってどんな食べ物?

いま話題となっている「クロッフル」、聞いたことはあるけどどんな食べ物なのか気になっている方が多いですよね?

クロッフルは韓国でバズった人気スイーツで、最近では日本にも上陸して、今トレンドスイーツとして注目を集めているんですよ!

クロッフルとはどんなものなのか・・・言葉で説明すると難しいですが、イメージ的にはクロワッサンとワッフルを一緒に食べているような感覚のスイーツとなっています。

見た目はワッフルに見えますが、ちょっと見た目のいびつな形が特徴的で、ワッフルのもちもちとした食感とクロワッサンの食感が混ざった何とも言えないやみつきになるおいしさということで日本でもクロフルにはまっている方が急増しているんですよ!

そして自粛生活でもおうちで楽しめるスイーツとして話題になっている理由として、自宅でも本当に簡単に作ることができるから何です!!

ワッフルを作ったり、クロワッサンを作ったり、それぞれお家で作ろうと思うと大変ですが、ワッフルメーカーにクロワッサン生地を入れて焼くだけでクロッフルが完成するんです!

さらにクロワッサン生地も市販のものが販売されているため、より簡単に楽しむことができることで、今自粛生活の中で自宅でクロッフルを楽しむ方が急増しているそうです。

クロッフルが楽しめるおすすめのお店を紹介!

クロッフルは自宅でも簡単に楽しむことができますが、タピオカ店が急増した時のように今日本でもクロッフル専門店が急増してきています。

ワッフルメーカーが家にないという方も、一度食べてみたいと思いますよね!

気になる方は是非クロックス専門店に足を運んでみてはいかがでしょうか?

楽天市場

楽天市場では、クロワッサン生地が販売されています。

あとは焼くだけのとっても便利なクロワッサン生地、このままクロワッサンとして焼いて食べてもいいですし、この記事をワッフルメーカーで焼くとクロッフルも簡単に作ることができます。

自宅で楽しく過ごす方法はないか?と考えている方にもとってもおすすめです。

子供達もきっと喜んでくれると思いますよ!

WAFLA クロッフル専門店


wafla.stores.jp

ここでは、子供達にも喜んでもらえることを目的として二人のパティシエによってクロッフルやソフトクリームやタピオカドリンクなどを毎日手作りして提供しているお店です。

こちらのクロッフルはインターネットで購入することもできるようになっており、冷凍で届けられるのでいつでもサクッとした独特の食感を楽しむことができます。

食べる時も簡単で、食べる前に8時間以上冷蔵庫で解凍して、トースターで軽く焼くとサクッとした食感も楽しむことができるそうです。

近くにクロッフル専門店がないという方もインターネットで購入することができるので、そんな方にオススメの店舗となっています!

GODIVA cafe Tokyo


GODIVA cafe ゴディバ カフェ|GODIVA ゴディバ ジャパン株式会社

ゴディバといえばチョコレートで有名ですが、このゴディバではクロッフルも手がけています。

ゴディバのクロッフルはめざましテレビなどでも紹介されており、SNSでも人気を集めている商品なんですよ。

ゴディバならではのチョコレートクロッフルなども販売されており、色々な種類の黒フルを味わうことができます。

今のご時世で店舗で食べるのはちょっと不安!そんな方も安心可愛い専用の箱に入れてテイクアウトすることも可能となっています。

家族で食べるのもよし!手土産にしても大変喜ばれると思いますよ!

kuroffle-クロッフル-


kuroffle Instagram

このお店は岡山店に店舗を構えている創作ワッフルや厳選パンを取り扱っているテイクアウト専門店となっています。

この店舗では100%国産小麦を使用するなど原材料にもこだわり手作りで販売されているこだわりの詰まった商品が取り揃えられています。

さらにこのお店ではテイクアウトだけではなくインターネットでも購入することができるようになっています。

ネット購入する場合はゆうパックのチルド便で発送されるようになっており、様々なバリエーションの中からお好きなクロッフルを選ぶことができます。

インターネット販売では「Creema」 というハンドメイドマーケットで販売されているので、岡山県にお住まいではない方でも購入することができます。

冷蔵で自宅に届けられますが、賞味期限は冷蔵庫に保存した場合製造日から5日間となっており、届いてもすぐに食べきれないと頼めない・・・という方もいると思います。

ですがこちらの商品は冷蔵で届いた場合でも冷凍保存することも可能となっており、冷凍保存の場合は20日程度保存しておくことができるようです。

早くお召し上がりになることに越したことはありませんが、賞味期限が気になるという方も安心して注文することができると思いますよ!

まとめ

今回は自粛生活の中で今注目を集めている韓国初のスイーツ「クロッフル」についてどんな食べ物なのか、またクロッフルが楽しめる店舗も紹介してみましたがいかがでしたか?

家族で充実した時間を過ごすために自宅でクロッフルを作ってみたいという方は、クロワッサン生地を購入したり、ワッフルメーカーがないのですぐに食べられるものがいいという方はクロッフル専門店やクロッフル専門店のインターネットショップで購入することができるようになっています。

気になっていたという方も大好きな方も、初めて知ったという方も是非クロッフルをお楽しみください!!

タイトルとURLをコピーしました