こんにちわ、ひろびろです!
たまたまインスタグラムを見ていたらめちゃくちゃかわいい子を発見しました!
まだ子犬のダックスフントでいたって普通のワンちゃんなんですが、ユニークなトレードマークがこの子の最大の特徴!
それは・・・
お、おでこから尻尾が生えてる~!!!
ユニコーン犬がSNSで話題!
この子が発見されたのはアメリカ・ミズーリ州。
生後10週ほどで、捨てられて凍死寸前のところを動物保護センターが発見したということですが、生えてる場所といい本当にユニコーンみたいですよね^^
ちなみにこの子犬は一角獣の意である『ナーワル』と名付けられ、今世界中で話題になっています!
ちなみにこのしっぽ、骨があるわけではなく痛みなども感じてはいないようですが自力で動かすことは出来ないみたい。
BCC NEWS Japan より引用
「マックス・ミッション」の創設者ロシェル・ステファンさんはBBCの取材に対し、ナーワルに「痛みなどはなく、何時間も遊んでいる」と話した。
ナーワルは保護された後、12日に獣医でレントゲン検査を受けた。ステファンさんはフェイスブックに、検査の結果、額から生えている尾は骨などにはつながっておらず、ナーワルを「世界一かっこいい子犬」にしている以外の機能はないと書いている。ナーワルが額の尾を振ることはできないという。
ナーワルについて、同団体は現時点では里親を募集していない。マックス・ミッションのスタッフは、「ナーワルがもう少し大きくなり、額の尾が邪魔になったり問題を起こさないことを確かめる必要がある」としている。
ステファンさんによると、ミズーリ州では何百匹もの犬が捨てられている。同団体では主に、奇形や口唇裂、トラウマなどを抱え、特別なケアが必要な犬を保護している。
こうした犬は殺処分されてしまう可能性が高いため、「生きる機会を与えることがとても重要」だとステファンさんは説明する。
保護した動物保護団体のインスタグラムでは、ナーワルはもちろん他の犬たちの様子も確認することが出来ます!
こんなに人懐っこくてかわいらしいナーワル、無事保護されて本当に良かったですよね^^
ネット上では「恋に落ちた」「捨てた人にはこの子のすばらしさが分からなかった」「すごくかわいいのに」などの声が多く、世界中でナーワルのファンが増えているようです!
アメリカはちょっと遠すぎますが・・・是非本物に会ってみたいです。
↓こちらも合わせてご覧ください↓