シリカゲル専門店の麻布Fショップが話題!人気商品をご紹介!

本ページはプロモーションが含まれています。

テレビ

シリカゲルってご存知ですか?【名前は聞いたことある】という方【商品はわかるけど名前は知らなかった】という方が多いと思います。

今回は日本発シリカゲル専門店のショップ【麻布Fショップ】について調べてみました!

◾️シリカゲルって何?

シリカゲルとは何でしょうか?

地殻の約60%を占める二酸化ケイ素が原料の合成物。

除湿・調湿などに靴の中やたんすの引き出しなどに入れる他、ドライフラワーやお菓子(クッキーやせんべいなど)に入っている事が多々あります。除湿・乾燥させたいところに使用することができます。

食べたり飲んだりはできませんが、食品添加物としても認可されている物質なのでと安全なのです。

◾️麻布Fショップとは?

麻布にあるシリカゲル専門店です。

〒106-0045

港区麻布十番2-4-10

TEL&FAX03-6809-5709

【営業時間】

 平日 10:00~18:00(土日祝定休)

◾️A形とB形の違い

【A形シリカゲル】湿度が低いところで最大のチカラを発揮する。食品用シリカゲルなど元から乾いているもを乾燥状態に保つ役割をする。

【B形シリカゲル】湿度が高いところでた

くさんの水分を吸着し、逆に湿度が下がると放すという日常の湿度変化で吸着と脱着を繰り返す特徴があり、きものゲルやドラ

イアングル、サラウェイシリーズなど、再生利用できます。

◾️人気商品は?

麻布Fショップの人気商品をご紹介しましょう!

★ドライアングルEX

(B形シリカゲル+ハイパーシリカ)

消臭性能に優れたハイパーシリカを配合。湿気はもちろん今まで取りづらいとされていた嫌な足の臭い・加齢臭・ホルムアルデヒド・タバコ臭などを強力に消臭してくれます。タンスやクローゼット、靴棚、水周りなどに最適!

※天日干し再生可能

★ ドライアングルフラワーシリカゲル

(A形シリカゲル)

シリカゲルで作るドライフラワーです!

【生花を空き瓶やタッパーに入れてシリカ

ゲルを注ぎ入れ、花が完全にかくれるまでシリカゲルに埋めて約1週間後にできあがります】

砂のように細かいA形シリカゲルでお花や葉をキズ付けにくく、すき間までしっかりいきわたるので仕上がりがとてもきれい。自然乾燥ではなくシリカゲルの力で密閉状態でドライにするので、色の褪色も少なく鮮やかな花色を楽しむことができます。

最後までお読みいただきありがとうございました!

↓こちらもあわせてご覧ください!↓

タイトルとURLをコピーしました