ラ・ムー【LAMU】激安お助け食材編!値段や味の感想まとめ!

本ページはプロモーションが含まれています。

食べ物

我が家では、主人と男の子が二人とまだ離乳食が始まっていない赤ちゃんが1人の5人家族です。

男の子二人はもう小学生のため、小さい頃と比べると断然食べる量も増えてきました。

食費にお金がかかってくる時にとっても助かるスーパーが業務スーパー。

そしてもう一つ我が家の近所には激安スーパーがあります。

それがラ・ムー!!

業務スーパーのような感覚で、大容量のものを激安で購入できるスーパーです。

我が家のような食べ盛りの子供がいても節約しながら、お腹いっぱい食べさせてあげられるのでとっても便利です。

実際に購入したことがある商品の中でお勧めのもの、お助け食材を紹介していきたいと思います。

D-PRICE納豆

納豆はいろんなスーパーでもお安く手に入り、100円以下で購入できるものが多いと思います。

しかしこのスーパーのプライベートブランドD-PRICEの納豆はなんと39円で買えるのです!

こちらは納豆に付属しているタレやカラシなどが付いていません。

タレ付きの納豆は48円で購入できます。

どちらももう少しお値段のする納豆に比べると、とってもおいしいという商品とは言えませんが、我が子は納豆が大好きなので、頻繁に購入しなければいけないと思うと納豆をたくさん買うのも馬鹿になりません。

納豆をそのまま食べる時にはもう少し美味しい納豆を、納豆アレンジして食べる時にはこちらの激安納豆を購入して食べ方を変えるだけでも家計は大助かりです。

(バジル)生ソーセージ

袋に入っているソーセージとは違い、お肉などと同じような白色のトレイに入れて販売されている生ソーセージです。

こちらは100gあたり98円というお値段になっており、 バックによってお値段が変わってきます。

国産の豚ひき肉や天然腸を使用している本格的生ソーセージでバジル風味なので、激安で本格生ソーセージを味わうことができます。

ソーセージは子供たちも大好きですが、時にはいつもと違ったソーセージを!というとき、でもお値段は安く抑えたいという時にはとっても便利な商品です。

さらに一本一本がとっても長くて、本数は少なくてもひとパックでも十分楽しめるのでお勧めですよ!

激安お弁当

ラ・ムーでは、 お肉やお魚などといった様々な食材も激安でとっても家計に優しいものばかりが販売されていますが、初めて見た時に驚いたのはお惣菜コーナーにあるお弁当!!

ご飯におかずに副菜も入ったお弁当が200円前後で販売されていたのです!!

それも種類が豊富!!

例えば中華弁当。

白ご飯に梅干しや黒ゴマがトッピング、お漬物、春雨サラダ、肉団子や唐揚げや春巻き、その下に少し焼きそばも入っています。

お弁当の見た目は少し質素な感じに見えますが、お弁当を一つで意外とお腹いっぱいになり、食べ盛りの子供でも満足できる内容量になっています。

それ以外にもハンバーグの上に目玉焼きが乗ったてりたまハンバーグ弁当、のり弁当、などなど激安のお弁当がたくさんあるのでこちらも要チェックですよ!

子供の栄養バランスを考えてでも節約をしながら料理をするというのは意外と大変です!

激安でこんなお弁当が売られているとどうしても頼ってしまいます(笑)

おでんセット大容量21個入り

最近は少しずつ暖かくなってきましたが、今の時期ふと食べたくなるのがおでん!!

コンビニやお惣菜コーナーなどでもおでんが売られていますが、たくさん食べようと思うとおでんだけで高額になってしまいます。

我が家で冬に大活躍のおでん、スーパーでは色んな種類のものをたくさん買って鍋に入れておでんを作る方もいれば、おでんセットを買って鍋に入れるだけという方もいると思いますが、いろんな種類を揃えるのは大変です。

しかしこちらのスーパーで売られているおでんセットは全部で21個入っている大容量のセットとなっており、しかもお値段が約200円という激安!

子供が好きな角天やちくわや赤ボールなどといった様々な種類が各3つずつ入っています。

後は子供が好きな巾着餅を三つ入り98円で購入して一緒に入れても300円ほどでたくさんのおでんが完成です!!

まだまだ寒い日には是非おでん作りに取り入れてみてください!

ナン

小さな赤ちゃんがいてご飯作りにあまり時間をかけられない時にはよく我が家ではカレーが出ます。

でもご飯にカレーをかけるばかりではどうしても飽きてしまうので、そんな時に重宝しているのがナンです。

長さが30cmほどあるとっても大きなナンが3枚で200円ほどで購入することができます。

ご飯にカレーをかけて食べることに飽きてきた時にはこちらを取り入れて、食べ方を変えるだけでも子供たちはとっても大喜びです。

ナンを使ってピザみたいにして食べることもありますし、1枚がとっても大きいので満足できると思います。

初めて見るとこんな大きいナンがこのお値段?とびっくりしましたが、今では我が家のお助けアイテムの常連です。

まとめ

今回は業務スーパーではなく、業務スーパーと併用して我が家の家計を助けてくれるスーパー「ラ・ムー」のおすすめ商品を紹介してみました。

おすすめ商品全てお伝えすることはできませんでしたが、まだまだ魅力的なお助け食材がたくさんあるのでぜひ足を運んでみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました