お笑いタレントの明石家さんまさんが、20日に放送された大阪・MBSラジオ「ヤングタウン土曜日」で、闇営業問題で記者会見をした雨上がり決死隊の宮迫博之さん、ロンドンブーツ1号2号の田村亮さんについて言及しました。
ラジオは生放送ではないので、
彼らが記者会見をする前に収録されたものになるので、あの涙涙の会見を予想していたのでしょうか!
さんま個人事務所に?!
フリーになったんやから、できればウチの事務所に欲しい。どこかの事務所も狙っているかもしれんけど、ウチも声を掛けてみよう。
自身の個人事務所「オフィス事務所」で雇う意向を明かしました。
さんまさんは自身が司会を務める「痛快!明石家電視台」で宮迫さんと共演もしており、古くからの付き合いもあるので、後輩芸人を守りたい気持ちは人一倍強いのでしょうね!
さんまさんは
会社、芸人サイドそれぞれの立場はあるけど、なにがあっても俺は芸人サイドの味方。宮迫をフォローしたい。
そんなことを言うなら会社を辞めてくれ、と言われても仕方がない。契約してないから。
と言い切った。
ギャラはいくらで?!
会社(吉本興業)も、宮迫、手放すか~!?
(ギャラの)2割振り込んでもらえたら。
と言っていました。
雨上がり決死隊が司会を務める「アメトーーク!」については
俺がやる。大雨トーク、どしゃぶりトークにする。
もうさすがお笑い怪獣です!
言うことが偉大すぎます!
2人がどれだけ愛されているのかわかりますね!
まとめ
今回の宮迫博之さん、田村亮さんの記者会見を見て、心が痛くなりました。涙が出ました。
必死に謝ってる姿、質問に涙、汗を拭ってる姿にいつもテレビで拝見する2人の姿はなく、こんなにまで憔悴しきってるお二人を見て、様々な意見はあるかとは思いますが、これからの活動に応援したいと思いました。
松本人志さんが「ワイドなショー」で一部生放送で今回の件について語ります。
様々な先輩芸人が動いてくれています。
負けずに頑張ってほしいものです!
こちらの記事もどうぞ↓↓↓