明石家さんま宮迫会見で事務所に?ギャラ8割

本ページはプロモーションが含まれています。

お笑いタレントの明石家さんまさんが、20日に放送された大阪・MBSラジオ「ヤングタウン土曜日」で、闇営業問題で記者会見をした雨上がり決死隊の宮迫博之さん、ロンドンブーツ1号2号の田村亮さんについて言及しました。

ラジオは生放送ではないので、

彼らが記者会見をする前に収録されたものになるので、あの涙涙の会見を予想していたのでしょうか!

さんま個人事務所に?!

フリーになったんやから、できればウチの事務所に欲しい。どこかの事務所も狙っているかもしれんけど、ウチも声を掛けてみよう。

自身の個人事務所「オフィス事務所」で雇う意向を明かしました。

さんまさんは自身が司会を務める「痛快!明石家電視台」で宮迫さんと共演もしており、古くからの付き合いもあるので、後輩芸人を守りたい気持ちは人一倍強いのでしょうね!

さんまさんは

会社、芸人サイドそれぞれの立場はあるけど、なにがあっても俺は芸人サイドの味方。宮迫をフォローしたい。

そんなことを言うなら会社を辞めてくれ、と言われても仕方がない。契約してないから。

と言い切った。

ギャラはいくらで?!


会社(吉本興業)も、宮迫、手放すか~!?

(ギャラの)2割振り込んでもらえたら。

と言っていました。

雨上がり決死隊が司会を務める「アメトーーク!」については

俺がやる。大雨トーク、どしゃぶりトークにする。

もうさすがお笑い怪獣です!

言うことが偉大すぎます!

2人がどれだけ愛されているのかわかりますね!



まとめ

今回の宮迫博之さん、田村亮さんの記者会見を見て、心が痛くなりました。涙が出ました。

必死に謝ってる姿、質問に涙、汗を拭ってる姿にいつもテレビで拝見する2人の姿はなく、こんなにまで憔悴しきってるお二人を見て、様々な意見はあるかとは思いますが、これからの活動に応援したいと思いました。

松本人志さんが「ワイドなショー」で一部生放送で今回の件について語ります。

様々な先輩芸人が動いてくれています。

負けずに頑張ってほしいものです!

こちらの記事もどうぞ↓↓↓

タイトルとURLをコピーしました