無印良品のお菓子食品で気軽にたんぱく質を補給!2021年4月発売新商品も紹介!

本ページはプロモーションが含まれています。

食べ物

皆さんはたんぱく質をしっかりと補給されていますか?

プロテインでたんぱく質を補給したりしている方もいると思いますが、もっと手軽に簡単にたんぱく質を補給したいと思いますよね。

無印良品には高たんぱく質の食品がたくさん販売されており、普段の食事だけではなかなか難しいたんぱく質を手軽に補給することができるのです。

そこで今回はたんぱく質はなぜ体に必要なのか?無印良品で販売されている高たんぱく食品や、発売予定の高たんぱく食品を紹介していきたいと思います。

たんぱく質は体を作る必要な栄養!食事からでは必要な栄養素が補給できない?

たんぱく質というのは人間の筋肉や髪の毛や肌などといった体を作るために必要な大事な栄養素となっています。

三大栄養素と呼ばれる糖質と脂質と並ぶたんぱく質は、私たちの筋肉や臓器や髪の毛やお肌、爪などといった体を作るために必要な栄養素となっています。

さらにはホルモンや抗体などといった体調昨日の栄養成分もこのたんぱく質でできているというのはご存知ですか?

つまり私たちの体を作るにはたんぱく質という栄養素は欠かすことができない大切な栄養素となっているんです。

目安として18歳以上の男性は1日約60g、 女性は約50gを推奨されていますが、1日の食事ではなかなか推奨されている量のたんぱく質をしっかりと補給することがとっても難しいんです。

さらにたんぱく質という栄養素は一度で補給してしまうのではなく、数回に分けて一日に必要な量を摂取する方が効果的なんですよ。

でも意外と食事だけで推奨されている量を摂取するのは難しい!!そんな方にオススメなのがおやつの時間にもたんぱく質を取り入れることができる無印良品の高たんぱくのお菓子です。

普段の食事に加えておやつの時間にスナック菓子などからこの高たんぱくをお菓子に変えることで、今まで以上に推奨されている量のたんぱく質を手軽に補給することができるようになります。

さらに無印良品ではこの高たんぱくお菓子シリーズも豊富に取り揃えられているんですよ!

大人のたんぱく質補給、子供にも取り入れることができる高たんぱく質のお菓子で気軽に必要なたんぱく質の量を摂取してみましょう!

無印良品の高たんぱくのお菓子シリーズがバリエーション豊富!

なかなか1日の食事だけでは必要なたんぱく質量を摂取するのはとても難しいと思います。

おやつの時間に高たんぱくのお菓子を取り入れることで、お菓子の時間を楽しみながらもしっかりと栄養補給ができるのはとっても嬉しいですよね。

無印良品には高たんぱくのお菓子がバリエーション豊富に取り揃えられており、美味しく食べながらたんぱく質をしっかりと補給することができます。

さらには発売予定の新商品もありますよ!

大豆チップうま味醤油

https://www.muji.com/

こちらの商品は大豆が使用されているもので、香ばしい風味とカリッとした食感が特徴的な手軽にたんぱく質を補給することができるスナック菓子になっています。

大豆チップカレー

https://www.muji.com/

こちらも大豆などが使用されているもので

カレーのスパイシーな風味やカリッとした食感が特徴的なお菓子に仕上がっています。

大豆チップス塩キャラメル

https://www.muji.com/

こちらも同じように大豆などを使用しており塩とキャラメルであまじょっぱい風味になっています。

ビスケットチェダーチーズ

https://www.muji.com/

このビスケットには小麦のたんぱくなどが使用されているので、ビスケットを食べながら手軽にたんぱく質を補給することができます。

一口サイズになっていてチェダーチーズの風味があるサクサク食感のビスケットで、味と食感を楽しむことができる仕上がりになっていると思います。

ビスケットチョコレート

https://www.muji.com/

こちらもチェダーチーズと同様のチョコレートバージョンになっています。

チョコレートの甘さとサクサクとした食感が特徴的で、 チョコレート好きな方にもおすすめです。

大好きなチョコレート味のおやつを食べながらもたんぱく質もしっかりと補給できるので、おやつにチョコレート味の物をよく食べるという方はこちらに変えてみるといいですね。

ビスケット黒糖きなこ

https://www.muji.com/

こちらも黒糖ときなこの風味の香るサクサクビスケットになっています。

黒糖ときなこの組み合わせて神ですよね!

この組み合わせで出来ているビスケットは美味しく食べながら簡単にたんぱく質を補給することが可能です。

ミルクチョコバー

https://www.muji.com/

こちらの商品は4月下旬に発売予定となっている新商品です。

大豆パフなどが使用されておりオレンジピールの食感と香りが特徴的なチョコバーになっているそうですよ。

ホワイトチョコバー

https://www.muji.com/

こちらの商品もミルクチョコバーと動画を4月下旬に発売予定となっている新商品です。

ホワイトチョコバーにはクランベリーが加えられており、クランベリーの食感や酸味を味わえるのが特徴のチョコバーに仕上がっているようです。

いちごチョコバー

https://www.muji.com/

こちらも4月下旬に発売予定となっている新商品です。

こちらはいちごチョコバーということでドライいちごの食感と香りが楽しめるチョコバーに仕上がっているようですよ。

まとめ

今回は無印良品の手軽にたんぱく質を補給することができる高たんぱくのお菓子を紹介してみましたがいかがでしたか?

普段からの食事では1日に摂取したいたんぱく質量をしっかりと摂取するのは本当に難しいと思います。

おやつタイムにいつもスナック菓子を食べていたりするという方!

おやつタイムに楽しみながらたんぱく質を補給することができる無印良品の低たんぱく質のお菓子を取り入れてみませんか?

お近くの無印良品店舗もしくはオンラインショップで販売されているので是非チェックしてみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました