無印良品の低糖質おやつがめちゃうま!糖質制限ダイエット中でも安心!罪悪感なく食べれるおやつとは?

本ページはプロモーションが含まれています。

食べ物

ダイエット中には様々なことを我慢しなければなりませんよね。

そんな時でもやっぱり甘いものが食べたい・・・でもやっぱり気になるのはカロリーや脂質や糖質。

特に糖質制限ダイエットをされている方は様々な食材に含まれている糖質量を気にさせてしまいますよね。

私もダイエット中ですがどうしても甘いものがやめられない・・・。

疲れた時やふとした時に甘いものが食べたくなるけど、やっぱりカロリー表などを見ているとそのおやつに含まれている糖質を見て諦めてしまうということもありますよね。

我慢ができず食べてしまっても後に襲われる罪悪感・・・。

罪悪感なく甘いもの欲求も満たされてダイエットにも励むことができるおやつがあったら嬉しくないですか?

今ではコンビニなどでも低糖質シリーズがたくさん販売されるようになりましたね。

低糖質と記載されてあるだけでついつい目が行ってしまう私、どれだけ甘いものを欲しているのだろうと自分でも思ってしまいますがやっぱり手に取ってしまいます(笑)

そんな糖質制限ダイエット中でも罪悪感なくそんな甘いもの欲求を満たしてくれる美味しいおやつが無印良品で販売されています。

今回は無印良品で販売されている低糖質おやつを紹介していきたいと思います。

バナナバウム

無印良品

こちらは通常使用される小麦粉の量を減らして、小麦粉と一緒に大豆粉を使用するなどして糖質を10g以下に抑えてつくられたバームクーヘンです。

バナナの味がしっかりとしていて 、甘いものを避けているときでも甘いものを最悪感なく食べることができます。

なんとなく通常のバームクーヘンと比べるとパサパサしている感じはしますが、普段から甘いものを控えているという方には十分なしっとり感なのではないかと思います。

このバームクーヘンは平均で1個30gあたりカロリーが138 kcal、 糖質は6.4 gとなっています。

甘いおやつでこれだけ糖質が控えられているので罪悪感なく食べることができそうですね。

ドーナツシリーズ

無印良品

糖質を10 g以下に抑えたお菓子の中にはドーナツシリーズも数種類販売されています。

プレーンドーナツ・紅茶ドーナツ・チョコドーナツ・キャラメルドーナツ。

ドーナツって小麦粉も使用されているし、お砂糖もふんだんに使われて油で揚げているので高カロリーでダイエットの敵だと感じますよね。

この低糖質おやつのドーナツシリーズでは、通常のドーナツに使われる小麦粉の量は減らされており大豆粉を使用されてしっとりとした甘さ控えめのドーナツに仕上がっています。

さらに、種類も豊富で味を変えながらドーナツを罪悪感なく楽しむことができるんですよ。

見た目は本当に普通のドーナツですが、少し理想より小さいサイズで物足りなさを感じる方もいるかもしれません。

でも、ダイエット中に全く甘いものを口に出来ないより、罪悪感なく少しでも甘いものを食べたいという欲求を満たしてくれる商品だと思います。

ミルクマフィン

無印良品

マフィンはふんわりとしていて砂糖やバターなどといったダイエット中には敵の材料が使われているイメージですよね。

無印良品の糖質10g以下のお菓子では、このマフィンでは小麦粉の量を減らして大豆粉やアーモンドパウダーなどが使用されています。

小麦粉だけではない製造方法で糖質を抑えており、しっとりとした食感に仕上げられています。

色々な糖質オフ商品も販売されていますが、糖質オフの商品って普通の商品と比べても味が美味しくないというイメージが強いですよね。

でもこちらの商品は普通のマフィンとなんら変わりのない甘みもしっかりと感じることができる商品にも関わらずしっかりと糖質は抑えられているんですよ。

こちらの商品はショートニングや植物油脂なども使用されているので健康志向の方はちょっと手が出しづらいかなと思いますが、たまに甘いものを欲したという時に食べるというのはいいかもしれませんね。

大豆バーシリーズ

無印良品

大豆パフのザクッとした食感が特徴的な大豆バーシリーズには、ショコラとオレンジの大豆バー・アップルの大豆バーの2種類があります。

小麦粉の量を減らして大豆粉を使用していることで糖質を抑えることができている商品です。

ボリュームもしっかりとあるにも関わらず糖質を抑えているのでダイエット中でも気軽に食べることができるでしょう。

マドレーヌシリーズ

無印良品

マドレーヌシリーズでは、ひとくちレモンマドレーヌ5個入り、 マドレーヌ一1個が販売されています。

こちらのマドレーヌシリーズでは小麦粉は使われておらずアーモンドパウダーや小麦ふすまが使用されていることで糖質を抑えることができています。

しっとりた食感に焼き上げられたマドレーヌシリーズ、糖質が低いにも関わらずしっかりとした甘みを感じることができるので、ダイエット中の甘いもの欲求も十分満たしてくれると思います。

逆に低糖質でも美味しくてつい食べ過ぎてしまうことに注意しなければいけないほどの美味しさになっていると思いますよ。

まとめ

今回は無印良品で販売されている糖質10 G 以下のお菓子を紹介してみましたがいかがでしたか?

糖質制限ダイエット中には、糖質を制限するために食べるものも工夫していたり我慢ばかりしなければいけないということもあります。

でも私のようについつい甘いものが食べたくなったりつい食べてしまうという方、美味しく食べた後の罪悪感は強いですよね。

それでもやっぱり甘いものがやめられない・・・そんな方でも罪悪感なく糖質を制限しながら甘いものを食べることができる無印良品の糖質10g以下のお菓子はとっても甘いもの好きの私には嬉しい商品ばかりです。

一個一個の糖質がしっかりと抑えられているにもかかわらず、しっかりと甘さを感じることができるお菓子ばかりで、罪悪感なく甘いもの欲求を満たすことができると思います。

低糖質の物ってあまり美味しくないのではないかというイメージがありますが、本当に美味しいので低糖質でも食べ過ぎ注意ですよ!

色々な低糖質のおやつが販売されているので、ダイエット中の味方のおやつでストレスを溜めない生活にしてみましょう!

タイトルとURLをコピーしました