無印良品で花粉や梅雨の湿気悩み解消!部屋干しにぴったりな商品はコレ!

本ページはプロモーションが含まれています。

生活

皆さん、今の時期花粉症に悩まされていませんか?

外に出かけると花粉の影響でくしゃみが出たり鼻水が止まらなくなったり、目が痒くなったりといった様々な症状に悩まされてしまいますよね。

我が家には小学生の子供と生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。

小学生の子供は現在小学校4年生になりましたが、今から数年ほど前の保育園時代から花粉症に悩まされるようになりました。

今のご時世マスクをつけて外出するのが当たり前になってきて、今年は花粉症の症状も落ち着いているのか・・・と安心していたところやっぱり花粉症の症状が大きく出てくるようになりました。

外に出かけてることを控えるのはどうしても無理な話なので、少しでも花粉を避けるようにと我が家ではこの時期には洗濯物を室内干しするようにしています。

こうすることで洋服への花粉の付着を防ぐことができるのですが、天気が良くても外に干せないと洗濯物がカラッと乾かないような気がしますよね。

そして気になるのが洗濯物により湿気が増えてしまうこと・・・。

でも外に干すと花粉が・・・。

そんな洗濯物の悩みを解決してくれる無印良品の部屋干しにぴったりな商品を紹介していきたいと思います。

空気清浄機 38900円

https://www.muji.com/

こちらはデュアルカウンターファンと360度集埃脱臭フィルターが搭載されており、空気中に浮遊している物質をしっかりと取り除いてくれる空気清浄機となっています。

自動で空気清浄を行ってくれる「AUTOモード」・素早く空気清浄を行ってくれる「ジェットクリーニングモード」というモードが搭載されており、空気をしっかりと動かしてくれて気になる浮遊物を取り除いてくれます。

絶対に家の中から花粉を取り除くというのは難しいかもしれませんが、この季節にこの空気清浄機を取り入れることでせっかくの部屋干しした洗濯物にも花粉をつけてしまうというリスクを減らすことができるのではないかと思います。

花粉だけではなく誇りなどもしっかりと取り除いてくれるので、部屋干し以外でも大活躍してくれるのではないかと思いますよ。

サーキュレーター

https://www.muji.com/

こちらは、低騒音ファンで、大風量タイプのものと通常タイプのものが販売されています。

大風量タイプの物でも音が静かなサーキュレーターになっているので、使用中でもサーキュレーターの音が気にならないと思います。

これらのサーキュレーターはグリルが取り外すことができるので、簡単にサーキュレーターの羽のお手入れができます。

便利な商品でも必ずお手入れが必要となりますが、そのお手入れもとっても簡単なサーキュレーターは、部屋干しせた洗濯物も早く乾かすことができます。

お手入れが簡単なので毎日使いやすい商品ではないでしょうか。

アルミ角型ハンガー

https://www.muji.com/

こちらの商品はサイズによってついているピンチの数が異なってきており、ピンチが劣化してきても別売りピンチを購入することで簡単に取り替えすることができます。

部屋干しで洗濯物の間隔をあけて、空気の通り道を作って早く乾かすようにするにもとっても便利な商品ですよ。

アルミフレームでできているのでとっても軽いにも関わらず、重たい洗濯物も衝撃の強いピンチを使用されているので長く使えることができます。

アルミ室内物干し

https://www.muji.com/

皆さんは室内干しをされる時にはどのように洗濯物を干していますか?

室内干し用の商品もたくさん販売されていますが、商品によっては大きすぎて部屋の中だととっても邪魔になるということもありますよね。

無印良品の室内物干しは、高さが150.5cm、 幅が73cm、奥行きが63cmといったスリムな形になっています。

さらに移動がしやすいようにキャスター付きとなっているので、室内で置く場所を変える時にも簡単に移動することができるんですよ。

キャスター付きですがさらにアルミパイプで作られているので軽いというのもとっても魅力的です。

使わない時には畳んで収納しておくこともできるんですよ。

ただしこちらは自立式にはなっていないので、畳んで収納する際には壁に立てかけるなどする必要があります。

でもコンパクトに畳むことができるので、隙間に収納するなど取扱いもとっても簡単だと思いますよ。

衣類ハンディスチーマー

https://www.muji.com/

洗濯物を干した時に気になるのが衣類のシワ・・・。

でもアイロン台を使ってまでシワを伸ばすのは面倒ということもありますよね。

そんな時にとっても便利なのが衣類ハンディスチーマーです。

部屋干ししていて気になるシワを見つけた時には、このハンディスチーマーでさっとシワを伸ばすことができるんですよ。

小学校からは毎週のように給食着を持ち帰るのですが、どういうわけか室内干しにしていると外干しよりも給食着のシワが目立ってしまいます。

ですがこちらの商品は、ハンガーにかかったままの状態で給食着の気になるシワをさっと伸ばせるのでとっても便利です。

さらにこちらの商品はスチームアイロン対応のアイロン台を使用することで、通常のアイロンとしても使用することができるとっても便利な商品となっています。

室内干しをしていて衣類のシワが気になる方は是非こちらのハンディスチーマーを使用してみてくださいね!

まとめ

毎年今の時期には花粉の影響で花粉症に悩まされている我が子のためにこの時期には室内干しばかりして少しでも花粉をカットしようとしています。

ですが室内干しは室内干しで洗濯に関する悩みも出てきますよね。

そんな室内干しの悩みも解決してくれる無印良品のおすすめ商品は、我が家ではとっても重宝しています。

もちろん花粉症対策のためだけではなく、普段の洗濯にも取り入れやすいものですし、綺麗な環境で過ごすためにも取り入れることができる商品ばかりです。

さらにこれからは梅雨の時期もやってきて、さらに室内干しの機会が増えると思いますが、便利な商品を取り入れて室内干しの悩みとは無縁になりましょう!

タイトルとURLをコピーしました