未分類

初代AK男子・桑野「結婚できない男」続編と前作おさらい情報!!

更新日:

あのおじさまが13年の時を経て

ついに帰ってきます!

番組タイトルは!『まだ結婚できない男』

あのおじさま・・・?

そう、今話題のAK(あえて結婚しない)男子の先駆け的存在のあの方。

結婚できない男が今秋ドラマで続編放送決定!!

結婚できない男とは?

2006年7月~9月に放送

偏屈・独り善がり・皮肉屋だけどどこか憎めない独身建築士・桑野信介がある女性との出会いを切っ掛けに恋愛、そして結婚を模索するまでの日常を描いた連続ドラマ。

あらすじ

桑野(阿部寛)は仕事の評価も高く、ルックスも悪くない。

しかし皮肉屋で偏屈な性格から女性や結婚に対して嫌悪感を示し、40歳になっても独身の"結婚できない男"だった。

高級マンションにひとり暮らし、一人きりで食事をし買い物に出掛けるおひとり様ライフを楽しんではいたが、どこか空しさも感じ始めていた。

ある日、激しい腹痛をおこした桑野は、隣に住むOL・みちる(国仲涼子)に助けられ、義弟の中川良雄が副委員長を務める病院に搬送される。

桑野は大腸検査を嫌い、腹痛が治まると女医の早坂夏美(夏川結衣)が止めるのも聞かず帰宅してしまう。

そお数日後、40歳の誕生日に痛みが再発しまたも病院に搬送された桑野は夏美に服を剥ぎ取られ検査を受ける。

ベッドの上で悶える桑野に夏美は「誕生日おめでとうございます」と声を掛ける。

そんな夏美も自分に素直になれず、仕事も忙しく独身で恋人もいない。

互いに辛辣な言葉を交わし合うようになる2人だったが、次第に気になる存在になっていく・・・

出演者

桑野信介・・・阿部寛

主人公。独身で、分譲賃貸の高級マンション「パークレジデンス」にひとり暮らし。

東京中央工科大学を卒業後には事務所ケイテックスを構える有名な建築家。

めったに妥協しない性格のため、顧客や知人とトラブルを起こすことも少なくないが、小心者のため自分より押しが強い相手だと負けてしまう。

ルックスは良く、高学歴・高収入・高身長のいわゆる三高を満たしているものの、偏屈で協調性や社交性に乏しく

「自分は結婚できないのではなく結婚しない」のだと主張する、今でいうAK男子の先駆け的な存在。

また他人との行動を面倒くさがり、単独行動が多く一人焼肉・一人手巻き寿司などおひとり様ライフを満喫しているが・・・?

早坂夏美・・・夏川結衣

総合病院で勤務する優秀な内科医。

休日は読書や買い物、パチンコ、岩盤浴など一人でできることばかりをして時間を潰しているアラフォー独身女性。

桑野とは正反対で社交性もあり、人に対する気遣いも充分に出来るがなぜか“結婚できない女”である。

過去に結婚まで考えた人と別れて以来、車で例えると「車庫に入ったまま」で恋愛出来ずにいる。

田村みちる・・・国仲涼子

桑野のマンションの隣人で、ペットのKEN(パグ)を飼っている。

桑野が大音量でクラシックをかけるので腹を立てていたが、腹痛に倒れた桑野を助けたことがきっかけとなり顔見知りの関係に。

最初は毛嫌いしていたが、次は自分が酔い潰れたところを桑野に助けられ段々と気になる存在へ。

また自分も中川総合病院に搬送された事があり、夏美と仲良くなる。

交際相手への理想は高く、彼氏とは最近別れたばかり。

続編の放送期間、あらすじ

13年ぶりの続編、放送されるのは今秋10月フジテレビ(関テレ)火9枠

前作から13年が経過した今の桑野を前作に引き続き阿部寛が演じます。


あらすじ

腕の良い建築家の桑野信介はマンションに一人暮らしている。

飛躍的に進んだIT化に合わせスマートスピーカーといった最新機器を取り揃えてひとり暮らしを謳歌していた。

自分で高級肉を焼き、クラシック音楽を大音量で聞き、映画鑑賞を楽しむ。

そんな桑野は13年前、自身の担当医だった早坂夏美と交際まで発展したものの後に破局。

その偏屈さには一層磨きがかかっていた。

プライドが高く建築現場の棟梁との衝突は日常茶飯事、クライアントの要望にも「わがままだ」などと文句を言う。

結婚なんてメリットがないと思っている桑野だが、偶然に出会った女性たちとの間で、運命が変わっていく・・・


前作の最終回で早坂先生とゴールインかと思いきや、うまく行かなかった2人。

今回、主演の阿部寛さん以外のキャスト陣はまだ未定なので誰が相手役として出てくるのか非常に気になるところです。

その他詳細は各情報サイトを要チェック!!!

予告映像公開!


関連記事

-未分類

Copyright© ひろびろトーク☆ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.