矢野監督が泣いた。阪神ファンが泣いた!いや、野球ファンが泣いたっ!!
劇的サヨナラ打を決めたのは、今年1月24日に大腸がんを発表し、闘病から復帰したばかりの原口文仁だ!
◾️プロフィール
【名前】原口文仁
【生年月日】1992年3月3日(27歳)
【星座】魚座
【血液型】AB型で
【出身地】埼玉県大里郡寄居町
【身長】182 cm
【体重】92 kg
【出身校】帝京高等学校
【プロ入り】2009年 ドラフト6位
【初出場】2016年4月27日
【背番号】94
◾️2019年1月 大腸がん発覚
大腸がんを患っている事を、自身のtwitterなどで公表しました。突然の発表にファンはショックを受けながらも励ましの言葉を送り続けた。すぐに手術を受け、1月31日には無事に手術終え、順調に回復している事報告。
2月6日に退院を報告。リハビリを始め、
3月7日には2軍に合流した。
5月8日にウエスタンリーグ(中日戦)8回に代打で出場!207日ぶりの公式戦出場となった。
◾️6月2日復活ホームラン!
ソフトバンク戦で3回に笠谷から3ランホームランを放った。試合に勝った事以上に原口選手が復活して帰ってきた事が嬉しくて涙が出てた。
◾️6月9日復活サヨナラ打!
復帰して5試合目にまた奇跡が起きた。日ハムに2連敗中の阪神、9回同点で代打で現れたのは【強運の男 原口文仁】
三塁から中前適時打を放ち4-3でサヨナラ勝利を決めた!
また涙が出た。テレビを見ていると矢野監督も泣いている。
◾️今後の病状は?
再発について心配はありますが、この短期間で復活されたということはガンのステージはおそらく1か2だったと思います。
こんなに元気になって活躍されている姿を見ると本当に勇気が出ますね!
原口選手これからもずっと応援しています!
最後までお読みいただきありがとうございました。