【4マリ】最終回直前!9話あらすじや感想!直哉役の川口和空の過去作品は?

本ページはプロモーションが含まれています。

ドラマ

『4分間のマリーゴールド』第9話が放送されました。

前回は、母親が自分で運命を変えることで娘の運命も変わるのではという場面があり、本当に大切に娘を思う姿には涙が止まりませんでした。

そして、手のひらを合わせて見えた死の運命、一度見たビジョンは絶対に変わらないと思っていましたが、もしかすると運命は変わるかもしれないという希望が見えました。

そこで今回は、第9話のあらすじや感想、そして第9話に登場した周りから孤立している生徒を演じた川口和空(かわぐちわく)君についてもまとめていきたいと思います。

Twitter

「4分間のマリーゴールド」 第9話!あらすじ&ネタバレ有り!

花巻沙羅の中学生の時の同級生で小学校の教師をしている滝沢から頼まれ、花巻みことや消防署の職員が、小学生に救急救命の講習会を行いました。

その生徒の中に周りから少し孤立している直哉くんが気になっていた、沙羅とみこと。

ある日救急要請が入り、向かった先は沙羅の同級生の小学校で、気になっていた直哉くんが階段から落ちて怪我をしており、その場で処置を行った。

するとその横で通報した教師・滝沢先生が突然意識を失う。

直哉くんが階段で足を踏み外した際、滝沢先生は直也くんをかばい、一緒に階段から落てしまい、頭を強打していた。

病院に運ばれた滝沢先生は、意識が戻らないかもしれないと言われ、いつも言うことを聞かない自分のせいだ!と、直哉くんは自分を責めるように。

先生がいつも手入れをしていた花壇の手入れを直哉くんが頑張ってしていたが、自分を責めてばかりいた。

そんな時、みことは意識が戻らないかもしれないと自分を責め続ける直哉くんや沙羅の心配している姿を見て、手のひらを合わせてみることに。

すると、これまで手のひらを重ねると人の死の運命が見えていたが、突然なんのビジョンも見えなくなってしまった。

ビジョンが見えなくなり家族で驚きを隠すことができませんでしたが、みんなが先生の意識が必ず戻ると信じていると、 先生は奇跡的に意識を取り戻した。

運命ばかり気にするのではなく、強い思いを持って前向きに生きることの大切さを痛感した瞬間だった。

ビジョンが見えなくてもきっと運命は変わると信じて歩み始めた、みことと沙羅、前から走ってきたトラックと衝突し、沙羅は意識が無くなっていた。

心臓マッサージを受ける姿で終わった第9話、やはり運命は変わらないのか・・・沙羅がどうなってしまうのか気になります。

「4分間のマリーゴールド」 第9話感想!

第9話では、花巻藍や花巻廉がそれぞれ好きな女性に告白をするシーンがあり、 ドキドキしましたね。

沙羅の死の運命と向き合うようになった家族の中では、自然と自分の大切な人との向き合い方も変わり、それぞれ大切な人を大切にしていると感じるようになりました。

死の運命が見えなくなってしまったのには驚きましたが、 ひたすら運命に囚われ続けるのではなく、きっと強い思いや愛情があれば運命は変わるかもしれないという前向きな気持ちになれました。

そんな矢先に交通事故で沙羅の死の運命が近づいていると実感させられました。

たくさんの困難を乗り越えながら幸せになろうとするみことと沙羅には幸せになってほしいですが沙羅の運命は変わることがないのか、どうにか幸せな運命へと変わってほしいと願うばかりです!

川口和空のプロフィール!

今回小学生で周囲から孤立しており、自分のせいで先生の意識が戻らないかもしれないと自分を責め続けている役を演じた川口和空くんについて紹介します。

https://www.sunmusic.org/profile/kawaguchi_waku.html

名前:川口和空(かわぐち わく)

生年月日:2008年12月8日

出身地:神奈川県

所属事務所: サンミュージック

川口和空くんは、6歳の時、BEST KIDS2014でグランプリを受賞し芸能界デビューをしました。

今11歳になっている川口和空くん、まだ小学生らしい可愛さがある中でも、目もぱっちりとしていてきっとイケメンになりそうですね。

今回の演技も本当に小学生らしい姿、 さらには大切な人を思い泣く姿など、演技力も素晴らしく見ていても涙が溢れてしまいました。

そんな川口和空くん、これまでにもたくさんの作品に出演されていることがわかりました。

川口和空の過去の出演作品!

(ドラマ)

・chef~三ツ星の給食~

・土曜ワイド劇場検事・朝日奈耀子18

・スペシャルドラマ「LEADERSⅡ」

・コード・ブルー

・デッドストック~未来への挑戦~

・奥様は、取り扱い注意

・日曜ワイド「ハルさん」

・僕らは奇跡でできている

・電影少女

『僕らは奇跡でできている』

(CM)

・マクドナルドオリジナル妖怪ウォッチカレンダー

・マクドナルド妖怪ウォッチハッピーセット

・マクドナルドハッピーセット仮面ライダーエグゼイド

・西武グループプリンスホテル~夏プリ2017~

・花王ビオレu ボディウォッシュ

・エバラ食品プチッと鍋

・三浦工業 あいくんは想う

(映画)

・おみおくり

・返還交渉人いつか、沖縄を撮り

・ビブリア古書堂の事件手帖

などこのような作品に数多く出演されていました。

子役としてたくさん演技をしている川口和空くん、たくさん作品に出ているからこそ成長をすごく感じますし、 将来の俳優としての活動も期待が高まります。

まとめ

今回は4分間のマリーゴールド第9話を紹介しましたがいかがでしたか?

本当に大切な人を亡くしてしまうかもしれない、自分のせいで大切な人が亡くなってしまうかもしれない、そんな場面で奇跡を信じて自分にできることを続けた姿には本当に感動しました。

そんな演技を見事やり遂げた川口和空くんの演技にも本当に感動しました。

最後沙羅の運命は変わることができないのかもしれないと不安になってしまう、人工マッサージをしている場面で終わってしまいましたが、沙羅とみことが幸せになれることを信じています。

次回が最終回となっているので是非お見逃しなく!!

タイトルとURLをコピーしました