チュート徳井が所得隠しで今くらやしゃべくりなど出演番組への影響は?降板はあるか

本ページはプロモーションが含まれています。

芸能

こんにちわ、ひろびろです!

吉本興業所属のお笑いコンビ『チュートリアル』の徳井義実(44)が約1億2000万円の所得隠しと申告漏れを指摘されていたとFNNが報じています。


関係者によると 徳井さんは、所属する吉本興業から支払われるテレビやラジオの出演料などを本人が個人として設立した「株式会社チューリップ」を通して受け取っていたが、2012年から2015年までの4年間で個人的な旅行や洋服代、アクセサリー代などを会社の経費として計上していた。

東京国税局はこれを経費として認めず、約2000万円の所得隠しを指摘した。

FNN PRIME online より


また、2016年から2018年までの3年間は収入を全く申告しておらず、徳井さんに対し約1億円の申告漏れを指摘した。重加算税等を含めた追徴税額はあわせて約3400万円にのぼるとみられる。 徳井さんはすでに納税と修正申告を済ませている。

FNN PRIME onlineより

また、今回の件について吉本興業は事実関係を確認しており、関係者は「納税意識が欠如していると言わざるを得ない」と厳しい見方を示しているともFNNは報じています。

テレビで見ない日は無いほど活躍している芸人なだけに残念です。

さて、すでに納税と修正報告を済ませているとはいえ、有名芸能人が引き起こした今回の件ですが出演番組などへの影響はあるのでしょうか。

出演番組への影響は

すぐにテレビ番組への影響はないかと思いますが、もともと好感度も高かっただけに与える影響も大きいと各スポンサー企業も問題視する可能性は高いでしょう。

10月23日には日本テレビ『今夜くらべてみました』の放送があります。今現在(2019年10月23日14時32分)放送番組の差し替えなどの情報は入ってきていません。

また他の出演番組に関しても降板などの情報はありません。

SNSの反応

最後までご覧いただきありがとうございました。

こちらもどうぞ

↓↓↓↓↓

タイトルとURLをコピーしました