藤井風の曲のタイトルが独特!歌にハマる理由とは?経歴などご紹介!

本ページはプロモーションが含まれています。

未分類

今FMなどでリクエストが徐々に増えてきているアーティスト【藤井風(ふじいかぜ)】さんについて調べてみました!藤井さんの魅力や歌にハマる理由などご紹介していきますね!

◾️プロフィール

【名前】藤井 風(ふじい かぜ)

【生年月日】1997年6月14日

【年齢】22歳

【血液型】B型

【出身】岡山県里庄町

【最終学歴】岡山城東高校音楽科

【家族】父 母 兄3人(空さん・海さん・陸さん)

【職業】歌手(ボーカル)YouTuber

【ジャンル】R&B J-POP

【楽器】ピアノ・キーボード

【デビュー】2019年

【レコード会社】HEHN RECORDS / UNIVERSAL SIGMA

◾️音楽の世界に導いたのは父親!?

藤井さんのご実家は喫茶店を経営されていました。

3歳頃から、藤井さんは父親からピアノ・サックス・英語を教えてもらっていたそうです。でも実は父親は楽器が弾けないんだそうです。どうやって教えてもらったのでしょうか?笑

そして、小学校を卒業する頃に自分のピアノカバー動画配信を始めました。高校在学中は学業に専念し、動画配信は休止していましたが、卒業する頃にまたカヴァー動画を投稿し始めました。

◾️曲のタイトルが独特!

2019年初春に岡山から上京され、11月18日に初の配信限定シングル【何なんw】

2019年12月24日には【もうええわ】をリリースされていますが、2曲ともタイトルが独特ですよね!

【何なんw】って何なんw⁇と藤井さんご本人が説明している動画がありました!

↓↓こちら↓↓

関西弁というより岡山弁だったんですね!笑

◾️藤井風の歌にハマる理由は?

高身長、ハーフのような顔だち、天才的なピアノ演奏にうっとりくる甘い歌声…

どこを取っても完璧ですよねー!
カバー曲でも藤井さんが歌うともう藤井さんの曲になってますよね笑

◾️藤井風動画

◾️藤井風の歌にハマる理由は?

では藤井風さんの魅力的な歌声を聴いてみましょう!

★まずは2019年11月18日発売の【何なんw】↓

藤井風(Fujii Kaze) – “何なんw”(Nan-Nan) Official Video

★2019年12月24日には【もうええわ】↓

藤井 風(Fujii Kaze) – "もうええわ"(Mo-Eh-Wa) Official Video

★その他の風さん↓

米津玄師のLemonを弾き語り

丸の内サディスティック(轢き逃げ)

本能

◾️藤井風のホームページ

藤井 風 OFFICIAL SITE
藤井 風 幼少期より父の影響でクラシックピアノを始め、中学生になってからはYouTubeにカバー動画を上げ続け、確かな技術と、聴き手を選ばない秀逸なピアノアレンジが各方面で話題に。

みなさんも藤井さんの虜になりましたか?
素敵ですねー!これからの活躍が、楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

↓こちらもあわせてご覧ください↓

タイトルとURLをコピーしました