九重ここのえがタピオカの次にブーム!飲む和菓子がインスタ映え!

本ページはプロモーションが含まれています。

未分類

こんにちわ、ひろびろです!

数年前に流行ってから再ブーム到来中の食べ物といえば、女子中高生を中心に大人気の“タピオカ”!!

ただ、最近はなんとなく下火になってきているような・・・。

タピオカドリンクをはじめ、いまやスイーツにもトッピングされていますが正直ちょっと飽きてきた、そんな方も多いのではないでしょうか。

そんな方々におススメしたい!仙台銘菓が今ツイッターで話題です!!

それが九重本店玉澤が製造・販売している『九重(ここのえ)』です!本社を仙台市に構え、もち米や砂糖などで作られた小さな粒上のお菓子はお湯・冷水にいれると少しずつ水が着色され、粒が浮かびあがってくる見た目もかわいい和菓子です^^

緑・黄色・薄紫の3色が販売されています。それぞれ“抹茶”“柚子”“山葡萄”風味になっています。

作り方

☆HOT☆

グラスに九重を大匙1~2杯を入れ白湯を注ぎます。1分ほどおくと九重が浮かび上がってきます、すべて浮かびあがればOK!

☆COOL☆

HOTの白湯の代わりに冷水を使用します。個人的にスッキリめの柚子がおすすめ!

☆カクテルにも☆

白湯を入れた九重に少量のウヰスキー又はジンを入れても良い感じです♪

☆他にもアレンジ自在☆

ミルクに入れたりヨーグルト・アイスにかけたり、いろいろアレンジが効くので自分好みの食材と組み合わせてみると新しい発見があるかも!

購入方法

近隣にお住まいの方や旅行で訪れる方は本店まで買いにいけるけど、遠方にお住まいの方はどうしても手に入りにくいものですが、安心してください。

通販、あり九重本舗玉澤の公式HP・楽天市場Amazonなどで取り扱いしています!

最後までご覧いただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました