ローソンのからあげクン生誕35周年!からあげクンのロカボマークって何?

本ページはプロモーションが含まれています。

食べ物

いろんなコンビニで色々なホットスナック商品を販売されていて、ホットスナック商品をよく購入するという方も多いのではないでしょうか?

我が家でもちょっとお出かけの時にコンビニに寄ったりすることがあるのですが、ローソンに立ち寄ったりした時には子供たちによくローソンのからあげクンをおねだりされます(笑)

なんとローソンのからあげクンって2021年4月15日で35周年を迎えたそうです!

さらに今まで何年も何度もローソンのからあげクンを食べてきましたが、今回初めてローソンのからあげクンがロカボ商品だったことも知りました!

そこで今回はローソンのからあげクンが35周年ということで、からあげクンについて、またロカボ商品だったということで、ロカボについても紹介していきたいと思います。

ローソンのからあげクンが35周年!!

ローソンでは、ホットスナック商品販売コーナーでは様々なホットスナックが販売されていますよね。

そんなホットスナック商品でも定番なのが国産若鶏のむね肉100%「からあげクン」

実は2021年4月15日で35歳になったそうですよ!

初めてローソンでからあげクンが販売されて35回目の誕生日!

こんなに長年たくさんの方にからあげクンは愛されてきていたのですね。

そんな誕生日を迎えたからあげクンは現在ローソンで一個増量中になって販売されています!

通常からあげクンは5個入りで販売されていますが、35周年記念ということで2021年4月13日から5月5日まで一個増量中の6個入りで販売されています。

さらにさらにローソンのアプリをご利用中の方は、35円引きのクーポンももらえるのでさらにお得にからあげクンを楽しむことができますよ!!

現在販売中のからあげクンの種類がとっても豊富です。

・からあげクンレギュラー
・からあげクンレッド
・からあげクン北海道チーズ
・からあげクンレモン味
・からあげクン紅生姜味
・からあげクン幸楽苑監修中華そば味
・からあげクン北海道粒つぶバターコーン味
・からあげクン黄金しょうが味
・からあげクン濃いタル味
・からあげクン博多明太マヨネーズ味

これらの商品はお住まいの地域によって販売されている種類も異なっていますが、このようにからあげクンだけでも豊富なラインナップで様々な味を楽しむことができます。

35周年記念で一個増量で販売中となっているので、ぜひこの機会にからあげクンをお得にお楽しみくださいね!

からあげクンが実はロカボ商品だった!?

からあげクンといえばホットスナックコーナーで販売されており、揚げ物なのでカロリーも高くなかなか手が出せないという方も多いと思います。

でも実はローソンで販売されているからあげクンがロカボ商品だったということはご存知ですか?

私は長年からあげクンを何度も食べてきましたが、恥ずかしながら35周年記念ということと同時にこの度初めてロカボ商品であったということを知りました。

お気づきの方もいらっしゃったかもしれませんが、からあげクンにはロカボマークがついているんです!!

ロカボマークとは?

https://www.lawson.co.jp/

こちらのロカボマークとは、食・楽・健康協会が掲げているもので、おいしく楽しく食べて健康になってもらいたいという理念で、おいしく楽しく食べることができる商品にこちらのマークが使用されるようになりました。

まず適正糖質というものは一食あたりで摂取する量が20gから40gであることが提唱されています。

ですが一般的な食生活で日本人は1日に300gほどの糖質を摂取しているんだそうですよ。

このロカボマークを参考にして一食あたり糖質が20gから40gになるように計算しながら商品を手に取ることができるようになるため、このロカボマークは糖質を気にされている方にもとっても機能的なマークになっています。

からあげクンはロカボマークあり

ロカボマークがどんなものか分かりましたが、 このマークが実はからあげくんにも記載されていたんです!

揚げ物だしお肉だしロカボ商品と聞いて驚くかもしれませんが、糖質の摂取量をコントロールしている方でも気軽に手に取ることができる仕上がりになっているんです。

実は例えばからあげクンのレギュラーでは、通常5個入りのからあげクン一個あたりの糖質量がたったの1.6g!

5個入りで全部食べてしまっても8gの糖質量になっているんです。

一食あたりの糖質量が20gから40g、この糖質量で1日3食+間食で10g以内を目処に摂取することで緩やかな糖質コントロールを行うことができるんです。

からあげクン5個入りを一度に食べてしまってもたったの8gなので、1日の糖質摂取量が気になるという方もおやつタイムやおつまみなどにからあげクンをうまく取り入れてみてはいかがでしょうか?

美味しいからあげクンを、うまく取り入れることで我慢することなくあの美味しいからあげクンを楽しむことができますよ!

ただし上記でも紹介したように様々な味のからあげクンが販売されていますが、商品の一部にはロカボ認定されていない商品もあります。

是非からあげクンを購入する時にはロカボマークもチェックしてみてくださいね!

まとめ

今回はローソンのホットスナックコーナーで販売されているからあげクンが35歳の誕生日を迎えて一個増量キャンペーンを行っているということで詳しく紹介してみました。

お住まいの地域によって 販売されているからあげクンの種類が異なってくると思いますが、一個増量中で販売中、さらにローソンアプリをご利用中の方には35円引きのクーポンもプレゼント中となっています。

さらにさらに一部の商品を除いてからあげクンがロカボ商品に認定されているということで、糖質摂取量を気にしているという方もうまく食生活に取り入れておいしくたのしくからあげクンを楽しんでみてはいかがでしょうか?

是非ローソンに立ち寄った際にはホットスナックコーナーのからあげクンをチェックしてみてくださいね!!

タイトルとURLをコピーしました