脳が眠る枕「ブレインスリープピロー」とは?値段は?睡眠の質は最初の90分で決まる!?

本ページはプロモーションが含まれています。

生活

皆さんは毎日気持ちよく睡眠をとることができていますか?

毎日しっかりと睡眠を取ることは本当に大切なのですが、ただ寝るだけではなく睡眠の質を大切にする必要があるんですよ。

皆さんの人生のうちの1/3は睡眠時間だということはご存知ですか?

なんだか生きてるうちの1/3は寝ていると考えるともったいないかもしれませんが、この睡眠の時間をより質のよい時間にすることで、残りの2/3の時間もより豊かになります。

さらに睡眠の質をより良くするには、最初の90分が大切なんだとか?

黄金の90分と言われる時間をしっかりと作って、睡眠の質をよりよくして、残りの2/3の人生も最高の時間にしませんか?

その手助けをしてくれるのがブレインスリープピローという枕!

今回はなぜ睡眠の質が大切なのか、黄金の90分とは何なのか?睡眠の質を上げてくれるブレインスリープピローという枕について紹介していきたいと思います。

たくさん寝ればいいというわけではない!重要なのは睡眠の質だった!!

zzz-land.com

皆さん日本人が世界で一番眠らない国と言われるようになったのはご存知ですか?

いやいや寝ているよ!と言われるかもしれませんが、実は日本人の多くの方が何かしらの睡眠障害を抱えていると言われています。

お仕事の状況や子育てなどによって長時間寝ることができないという方もいると思いますが、ただ長時間寝ることが大切というわけではないんです。

睡眠時間というのは6時間から8時間程度が推奨されていますが、この中でしっかりと深い眠りに入れるかどうかで睡眠の質が変わってくるんです。

睡眠中には浅い眠りのレム睡眠と深い眠りのノンレム睡眠があり、私たち人間が健康で過ごすためには欠かすことのできない成長ホルモンを分泌してくれる、ノンレム睡眠を確保することが大切なんです。

レム睡眠とノンレム睡眠を交互に現れ、ノンレム睡眠は1回あたり90分程度といわれています。

そして睡眠中に

この90分が数回あるほうがいいと言われているため、6時間から8時間程度の睡眠が推奨されているんですよ。

私たちが健康的に入るためにはただたくさん寝ればいいというわけではなく、1日6時間から8時間程度で深い眠りを確保することで、成長ホルモンを分泌して健康を維持してくれるようになります。

そのため私たちは寝る時間よりも睡眠の質を向上する必要があるんです。

睡眠の質が決まるのは最初の90分!?黄金の90分とは?

先ほど紹介したように、健康のためにはただたくさん寝ればいいというわけではなく、睡眠の中で数回深い眠りをしっかりと確保することで健康を維持する成長ホルモンを分泌させて行く必要があるんです。

そのため睡眠の時間ではなく質を大切にする必要があるのですが、その睡眠の質を決めるのは最初の90分なんだそうですよ!

夜寝て朝起きるまで数回深い眠りと浅い眠りを繰り返していますが、一番最初の深い眠りノンレム睡眠が一番深く眠ることができその時間は約90分続きます。

睡眠時間は6時間から8時間が推奨されていますがどうしても仕事や子育てなどでしっかりとした睡眠時間を確保できないという方もいると思います。

そんな方でも最初のノンレム睡眠時の90分間をより深い眠りにすることで、睡眠の質を向上することができるんです。

まさにこの最初のノンレム睡眠時の90分間が「黄金の90分」と言われており、この90分感を生み出すことで睡眠時間が短くなってしまっても、睡眠の質を向上することができるんです。

そしてこの黄金の90分間を生み出すためのポイントがあります。

頭を冷やす

皆さんも、頭を冷やして足は温めるといいよというようなことを聞いたことがありませんか?頭を冷やすことによって深部体温の低下を促してくれるんだそうです。

自分に合う枕を使用する

皆さんが今使用されている枕は自分にあったものですか?
それぞれの皆さんの首や頭の形に枕がしっかりとフィットすることで、首や肩に痛みを感じたり不快感を感じることを軽減させてくれます。

清潔

枕って使えば使うほど頭皮の皮脂汚れなどが枕に蓄積されていき、ダニやカビなどの発生の原因になってしまいます。
ダニやカビなどの発生によって睡眠を阻害されないようにするためにも常に清潔感を保っておく必要があるんです。

そんな睡眠の向上し黄金の90分を生み出すことを実現してくれるのが今回紹介するブレインスリープピローです。

ブレインスリープピローとは?

より良い睡眠時間を確保して起きている残りの人生の2/3も豊かにしようということで開発された枕です。

通気性抜群

エアループで通気性抜群な枕を実現することができました。
程よいふんわり感のある枕ででも反発があるからこそ、寝ている最中に寝返りをするとしっかりと枕から空気が押し出されるので、枕内の空気を循環させることができるようになりました。

ピローカバーが特殊

枕カバーは色々なものが販売されていますが、ブレインスリープピローに採用されているピローカバーはダブルメッシュの通気性素材となっており、吸収速乾でベタつきにくく常にサラサラな状態になります。
そのため抗菌消臭で清潔感を長持ちさせることができるようになっています。

オーダーメイド級のフィット感

こちらの枕はあなたの頭の形や肩などに合わせて作るオーダーメイド枕ではないにもかかわらず、3レイヤー構造になっているため、オーダーメイド枕のようにあなたの頭の重さや形などにしっかりとフィットしてくれるようになっています。
7日間かけてあなただけのオーダーメイド枕に仕上がるんですよ。

寝返りがしやすくなる

こちらの枕は5グラデーション構造になっているため、首元は沈みやすいやわらかさ、でも枕の両端は少し硬くなっていて横向きに寝ていてもしっかりとフィットしてくれるような構造になっています。
そのため寝ている時に寝返りをしても寝返りのしづらさで目が覚めるということを軽減させてくれるようになりました。

お手入れが簡単

どんな枕でも使い続けていれば頭皮の汚れや皮脂などでダニやカビが繁殖してしまいます。
でも枕を洗濯するのは難しいですよね?
このブレインスリープピローは、とってもお手入れが簡単で、シャワーなどでさっと洗い流して10分程度風通しの良い場所に置いておくだけでいつでも清潔感を保つことが可能になっています。

自分にフィットした枕を購入できる

市販で販売されている枕は、基本的に男女兼用で使えるものばかりなので、販売されている規定のサイズや硬さの中から好みのものを選ぶ必要がありますよね。
ブレインスリープピローは、女性におすすめのサイズと男性におすすめのサイズが販売されており、それぞれのサイズを購入して使用することでオーダーメイド枕に仕上がるんです。

ブレインスリープピローはオーダーメイド級でもお手頃価格!?

こちらのブレインスリープピローのお値段ですが税込33,000円で購入することが可能です。

こちらの33,000円というお値段が高すぎる!と感じる方もいるかもしれませんが、普段から自分の合う枕がなかなか見つからず何度も買い換えてしまうという方や、枕が合わなくて寝起きもスッキリしないという方にはお手ごろ価格になっているのではないかと思います。

オーダーメイドで自分だけの枕を作ることもできますが、仕上がるまでに時間がかかりますしお値段ももっと高いという場合もありますよね。

ですがブレインスリープピローは、実際に使いながら自分にぴったりの枕になってくれるので、購入したらすぐに使用することができるようになります。

先行投資は少し高くなるかもしれませんが、お手入れも簡単でしっかりとこまめに手入れすることで長期間使用することができ、さらにオーダーメイド級の自分だけの枕でより良い睡眠の質を手に入れることができるので睡眠時間も豊かになると思います。

そして、睡眠の質を向上して人生の1/3を豊かな睡眠時間に、そして残りの2/3の人生をより健康的で豊かな人生にしてみませんか?

まとめ

今回はブレインスリープピローという枕を紹介してみましたがいかがでしたか?

毎日寝ていると感じている方も、ただたくさん寝ていればいいというわけではなく睡眠時の質が大切だということがわかりました。

また睡眠時間が短すぎても良くありませんがどうしても睡眠時間を長くとることができないという方でも、黄金の90分をより深い睡眠にすることで短時間の睡眠でも睡眠の質を向上することができます。

そしてその睡眠の質を向上するのに大切なものが枕!!

ブレインスリープピローという枕で、オーダーメイド品ではないのにオーダーメイド級のあなただけの枕にしてより良い睡眠時間を確保しましょう!

ぜひ睡眠に悩みを抱えている方もブレインスリープピローという枕をチェックしてみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました