ピスタチオブーム到来?!効果やおすすめ商品を紹介!タピるの次はピスるが話題沸騰!

本ページはプロモーションが含まれています。

食べ物

前まではタピオカが大ブームとなり、「タピる」という言葉は流行語にもなりましたね!

今でもタピオカは根強い人気を誇っていますが、正直飽きてきた・・・という方も多いのではないでしょうか?

そんな方には「ピスる」という言葉が生まれてきたように、「ピスタチオ」はいかがですか?

最近では脇役のイメージのピスタチオが主役級になってきています。

そこで今回は、ピスタチオの効果やピスタチオを使用したおすすめ商品を紹介していきます。

ピスタチオは美容健康効果に最適!ピスタチオの効果効能は?

ピスタチオといえば噛み応えのある食感で、スーパーやコンビニなどでも手軽に入手することができる人気のナッツの一種です。

そんなピスタチオにはたくさんの栄養素が含まれており、これらの栄養素が美容健康効果をもたらしてくれます。

便秘予防

ピスタチオには水溶性食物繊維が含まれており、腸内環境を整える助けとなってくれます。

また不溶性食物繊維も豊富に含まれており、水分を吸収してくれるので便の量を増やし排便を促してくれる効果もあります。

また不飽和脂肪酸も含まれており胃腸の働きを活発にしてくれるため、これらの成分が腸内環境を改善し便秘予防効果を期待することができるのです。

ピスタチオに含まれている水溶性食物繊維や不溶性食物繊維はどうしても不足しがちですので、上手に食生活にピスタチオを取り入れてみてはいかがでしょうか!

アンチエイジング・美肌効果

Bカロテンとルテインが含まれており、抗酸化作用によって活性酸素を除去する役割があります。

元々人間の体には抗酸化作用が備わっていますが、年齢とともに減少してしまいます。

ピスタチオなどを含め抗酸化作用高める食品をぜひ取り入れてみてください!

 ダイエット効果

ピスタチオにはタンパク質や食物繊維が豊富に含まれており、たくさんのナッツの種類がありますがその中でも太りにくいと言われているのがピスタチオです。

カロリーは比較的高い食材ではありますが、腹持ちがいいのでおやつの代わりにピスタチオを選んでみてはいかがでしょうか。

またピスタチオにはカリウムが豊富に含まれており、体内で塩分量を調整してくれるのでむくみ解消にもつながります。

その他にもピスタチオにはたくさんの栄養素が含まれており、上手に取り入れることで美容や健康効果を期待することができるのです。

ピスタチオを使ったおすすめ商品

今コンビニなどでもピスタチオを使ったスイーツなどが沢山販売されるようになりました。

そこで今回はピスタチオを取り入れて作られたスイーツなどを紹介してみたいと思います。

ローソン「ブラックサンダーひとくちサイズピスタチオ」

全国のローソン各店で2021年1月19日より先行数量限定で発売スタートしました。

なめらかな食感のピスタチオペーストと砕かれたピスタチオがアクセントとなっており上品な味わいに仕上がっています。

隠し味に使われた洋酒は、後味の良い風味で、一口サイズの中にピスタチオの味がぎゅっと詰まっている一品となっています。

なくなり次第終了ということなので気になる方は是非ローソンへ!!

店舗によって販売されていない場合もあるのでお近くのローソンでチェックしてみてください!

無印良品「ピスタチオとバニラのクッキー」

こちらはピスタチオが生地に練り込まれており、バニラ生地との二層のクッキーです。

ピスタチオ好きにはたまらない逸品となっているので是非チェックしてみてくださいね!

セブンイレブン「ピスタチオラッテ」

ピスタチオが使用されたお菓子やアイスなどは最近特によく見かけるようになりましたが、ピスタチオは使用されたドリンクというのは珍しいと思いませんが?

こちらの商品は生乳が30%使用されており、ミルクとピスタチオの相性が抜群です。

濃厚なピスタチオの風味が、もはやピスタチオをそのまま飲んでいるみたいと話題になっています。

是非見かけた方はチェックしてみてくださいね!

無印良品「自分でつくる2色のマカロン」

無印ではとっても可愛らしいマカロンキットが販売されています。

マカロンを作るための材料がすべて揃っているキット商品となっており、自宅で手作りマカロンを楽しむことができます。

こちらの商品は、約16個分のマカロンを作ることができ、いちご風味とピスタチオ風味の2種類の味を楽しむことができます。

さらにこのキットにはギフト用ラッピングも同封されており、レシピカードもあるので失敗することなくプレゼントにもぴったりですよ。

このキットの他に用意しなければいけないのは水や牛乳、後は調理器具などは必要ですが、材料がほとんどセットになっているので初めて手作りマカロニ挑戦するという方にもオススメです。

もうすぐバレンタインの時期ですが、手作りを考えている方にもぴったりですね!

まとめ

今回は、最近ピスタチオが使われたスイーツなどがたくさん販売されている、またピスタチオには美容健康にうれしい栄養素がたくさん含まれているということで、効果効能やオススメ商品を紹介してみました。

美容健康のために普段の食生活にピスタチオを取り入れたり、スイーツを食べたりしてティータイムを楽しんでみてくださいね!!

タイトルとURLをコピーしました