無印良品の人気レトルトカレーの種類や辛さレベルは?自炊疲れの人にぴったりの人気商品!

本ページはプロモーションが含まれています。

食べ物

カレーといえば主婦にとってメニューに取り入れやすいですよね。

いろんな種類を作るのが面倒な時、食事作りに時間をかけられない時、具材を切って煮込んでルーを入れるだけの簡単カレーは我が家でもしょっちゅう登場する定番メニューとなっています。

でも、なかなか自炊をすることができない方や、主婦の方でも自分のためだけにご飯を準備するのはめんどくさいと感じるという方もいますよね。

一人暮らしを始めたばかりで料理ができない、自分のためだけのご飯作りが面倒だと感じる方にとってもオススメなレトルト食品が無印良品ではたくさん販売されています。

そんなレトルト食品の中でもレトルトカレーは本当に種類が豊富で、本格的な味わいを楽しむことができたり、自分の好みの辛さも選ぶことができる豊富なラインナップで取り揃えられています。

手作りカレーの時には家族に合わせた辛さにするなど、自分好みではないカレーを作らなければならないこともありますよね。

我が家でも子供たちと主人はあまり辛いものが好きではないので、カレーを作る時には甘口で作るようにしています。

でも本当に私が食べたいのは辛いカレー・・・。

そんな時一人で家でご飯を食べる時によく登場するのが無印良品のレトルトカレーです。

今回は豊富なラインナップの無印のレトルトカレーを紹介していきたいと思います。

素材を生かしたレトルトカレー

無印良品

3種類のトマトを使用して酸味と甘さを引き立てたルーがベースとなっているレトルトカレーです。

この素材を生かしたカレーシリーズにもたくさんの商品が販売されているんです。

・バターチキンカレー
・グリーンカレー
・プラウンマサラ
・牛バラ肉の大盛りカレー
・トマトのキーマ
・ビーフルンダン
・スープカレー

など素材が生かされたカレーが豊富なラインナップで取り揃えられています。

ひとつのお値段も290円から690円までとなっており、お手頃価格で本格的なカレーを自宅で楽しむことができるのです。

さらに小さめカレーもあるので、休日のお昼ご飯に子供に食べさせてあげるということも可能ですよ。

辛くないカレー

無印良品

私のように辛いカレーが好みだという方ばかりではなく、カレーは好きだけど辛いカレーは好きではないという方もいますよね。

そんな方にもオススメなのが辛くないカレーシリーズです。

・グリーンカレー
・ほうれん草のキーマカレー
・国産りんごと野菜のカレー
・国産玉ねぎと豚肉のカレー

この中には素材を生かしたカレーもあり、甘口カレーが好みの方でもおいしく食べることができる辛くないカレーがたくさんあります。

我が家とは反対に皆は辛いカレーが好きでも自分は甘口カレーがいいという方にも、同じ食卓でカレーを楽しむことができると思いますよ。

辛さが選べるカレー

無印良品

色々なラインナップで取り揃えられているカレーですが、カレーの中で好みの辛さを選んで購入することができるようになっています。

0辛~5辛まで、辛くないカレーから辛いカレーまでお好みの辛さでチョイスすることができます。

・0辛

こちらは辛くないカレーで、甘口カレーが好みの方やお子様にも食べさせてあげられる0辛カレーです。

グリーンカレーやほうれん草のキーマカレーなどといったお好みのルーを選ぶことができます。

・1辛
甘いカレーでおそらく市販で販売されているカレールーの甘口と同等レベルになっているのではないかと思います。
子供向けに小さめカレーも販売されていますよ。

・2辛
やや中辛となっており、少し辛味があるほうがいいという方にもピッタリな辛さになっていると思います。
クリーミーバターチキンカレーやバターチキンカレーやトマトキーマなどといった豊富なラインナップの中からお好みのカレーを選ぶことができます。
中にはカッテージチーズが使われた濃厚なインドカレーも販売されており、レトルトでも本格的な味わいを楽しむことができますよ。

・3辛
中辛タイプのカレーとなっており、私の感覚では通常販売されている中辛のルーと同等程度の辛さになっているのではないかと思います。
私は辛いカレーも大好きなので、もう少し辛くても全然食べれますが、普通のルーで中辛ぐらいが一番好みという方にはぴったりだと思います。
蟹と卵のカレー・プーパッポンや、マトンと玉ねぎのカレー・マトンドピアザなどといった通常自宅で作るのは難しいようなカレーも簡単に楽しむことができます。
小さめサイズのものから普通サイズのものまで、一番高くても490円で購入できるのでかなりお得に本格的なカレーを楽しむことができると思います。

・4辛
やや辛いカレーとなっています。
通常のルーの辛口よりは辛くないかな?という印象のカレーでした。
ジンジャードライキーマやカリアヤムなどといった豊富なラインナップとなっており、一人ランチにもぴったりですよ。

・5辛
一番カレーの中でもレベルが高いのが5辛。
辛いカレーとなっていますが辛いカレーが大好きな私はとっても大好きな辛さになっています。
グリーンカレーやレッドや三種の唐辛子とチキンなどといった、辛いものがお好みな方にピッタリのラインナップとなっています。
それぞれ辛いものがお好きな方にもお好みがあると思いますが、辛いカレーがお好みの方は一度試してみるのもいいかもしれませんね。
好みではなかったらと思う方にも小さめサイズのレトルトも販売されているので、初めて食べるという方は小さめサイズを購入してお試しで食べてみるのもいいかもしれませんよ。

まとめ

今回は無印良品で販売されているレトルト食品の中でも自炊が苦手な方や、お昼ご飯などひとりぶんのご飯を準備するのが面倒だと感じる時などに取り入れやすいレトルトカレーを紹介してみました。

手作りカレーは夕飯のメニューなどでも主婦としてはとっても取り入れやすいですが、カレーの好みって意外と家族で違ってたりしますよね。

我が家でも辛さの好みが全く違うのでどうしても家族に合わせたカレーを作るようになってしまいますが、時には自分の好みの辛さのカレーを食べたいという時に無印良品のレトルトカレーをよく食べています。

豊富なラインナップで取り揃えられており、お手頃価格で本格的な味わいのカレーを楽しむことができ、さらには自分の好みの辛さも選べることができるのでとっても便利です。

是非いろんなカレーを楽しみたいという方も無印良品のレトルトカレーをお試しくださいね!

タイトルとURLをコピーしました