気になるお役立ち情報・お得情報を色々な目線で調べてみました☆

ひろびろトーク☆

イベント スポット

志摩スペイン村 パルケ 25周年!穴場のテーマパークへ旅しよう!

更新日:

【混雑していないから遊び放題!待ち時間ほぼゼロ】と話題の今、志摩スペイン村がアツイんです!テーマパークと言えば、アトラクションの待ち時間が長く、人気のものだと3時間以上待つこともしばしば。せっかく遊びに来たのに待ち時間が長すぎて、ほとんど乗れなかったという経験をされた方が多いと思います。

パルケエスパーニャは【空いている】テーマパークとして学生やファミリー層にジワジワと人気が出てきています。

実際、私は昔からパルケエスパーニャが大好きで今までに10回以上行っていますが、確かに他のテーマパークとは違いあまり並んだ記憶がありません!しかも絶叫からお子さま向けのアトラクションが28機種もあり好きな時間に好きなだけ乗り回せるし、すごく楽しい!そして何よりパレードのスペイン人達が美男美女!!気さくに話しかけてくれるし参加型のパレードはこどもも大喜びです!

◾︎志摩スペイン村 パルケエスパーニャの魅力とは

車で大阪から約3時間、京都・名古屋から約2時間30分と旅行には最適の距離にあり、スペイン村に到着するとそこはまるでスペインそのもの!

1994年開園し、今年で25周年を迎えます。スペイン語でパルケエスパーニャはスペインの公園を意味している。東京ドーム7個分の広大な敷地内にスリル満点のジェットコースターや子供向けの遊具、スペイン人エンターテイナーによるショーやパレードもあり、こどもから大人まで楽しめる。

◾︎かわいいキャラクターもたくさん!

・ドンキホーテ(ドンキー)

モチーフは犬。村のリーダーである騎士。勇敢で優しいリーダーであるが、少しお調子者。ダルに好意を抱いているがなかなか気づいてもらえず、彼女のことになると周りが見えなくなってしまう。

・サンチョパンサ(サンチョ)

モチーフはハリネズミ&小熊。ドンキーの家来で良きパートナー。いつもダルに思いを寄せる彼には散々振り回されている。

・ヒロイン・ダルシネア(ダル)

モチーフは白猫。

ガート村のお姫様。大きな瞳が特徴の美人でドンキーは彼女には目がない。ちょっと子供っぽくわがまま。

・チョッキービビート(チョッキー)

モチーフはロップイヤー兎。一番の最年少。いたずら好きのひょうきん者。トロヴァールと共に村へやってきた。頭がよくドンキーがピンチの時に救ったこともある。

・フリオラニャーナ(フリオ)

モチーフは蛙。ダルの執事のような存在。彼女のそばにいることが多く、いつも彼女のわがままには苦労している。しかし、楽器の演奏や歌が大の得意。

・アレハンドロ

モチーフは狼。ローボ村出身の魔法使い。ダルのことが大好きで、ドンキーとは恋を争うライバルである。メカや薬などの発明をしていつもドンキーたちの妨害をするが、失敗ばかり。しかし、本当は寂しがりやでドンキーたちとただ仲良くしたいだけであり、何かと彼らに協力したり一緒にいたりしている。

・トロヴァール

モチーフは牛。一番体が大きく、のんびり屋で力持ち。普段はおとなしいが、怒ると止まらなくなる。時々、自分の馬鹿力が仇になることもある。

・モックン(ピエロ・ザ・サーカス団長)。

◾︎おすすめのアトラクションは

・ピレネー

コース全長1,234m、最高速度100km/h、乗車時間3分30秒 、4席×8両×3編成のスペインとフランスの国境を走るピレネー山脈をモチーフにしたインバーテッド(吊り下げ型)コースター。くねくね曲がったり回転したり振り飛ばされかけたり、絶叫しぱっなし!

・スチームコースター アイアンブル

2017年2月に新設されたスペインの伝統競技【闘牛】をモチーフとしたコースター。メカ闘牛”アイアンブル”を整備・強化し、闘いの場へ送り出す工程を恐るべきスピードで疾走するインドアコースター。

・ドンキホーテ冒険の旅

スペイン東部の地中海に浮かぶマヨルカ島の風車をイメージした外観、空飛ぶガリオン船に乗って、志摩スペイン村のキャラクターたちと大地へ、海へ、果てしない宇宙へ旅をしよう。

・魔法体験アトラクション 不思議の国のアリス

【魔法の杖】で、光や炎を操ったり、ゴーストやモンスターを退治することができ、魔法使い気分に!ファンタジックな魔法の世界を体験しよう。

・3Dトリックツアー

今話題の3Dアートを体験しよう!

スペインを舞台にした3Dアートや 不思議なトリックが体験できる!写真撮って、見てびっくり!インスタ映え間違いなしです!

◾︎まとめ

25周年を迎えた志摩スペイン村 パルケエスパーニャ。他のテーマパークとはひと味もふた味も違う楽しさ、満足感を味わえます。遊びに行く前にキャラクターの名前を覚えてみよう!世界最大級のピレネーにも待ち時間ほぼゼロで乗れるかも!?(私は去年待ち時間ゼロで3回乗りました)

最後までお読みいただきありがとうございました!

隣接地にはホテル志摩スペイン村とひまわりの湯(温泉施設)が併設されています。

詳しくはこちらをご覧ください!

メタ情報

カレンダー

2020年3月
« 2月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

メタ情報

カレンダー

2020年3月
« 2月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

-イベント, スポット

Copyright© ひろびろトーク☆ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.